ORICON NEWS

でんぱ組、新曲MVで懐かしの衣装を完全再現 バンド演奏にも初挑戦

 6人組アイドルグループ・でんぱ組.incが、11月2日発売のニューシングル「最Ψ最好調!」(さいさいさいこうちょう)のミュージックビデオ(MV)を公開した。

新曲「最Ψ最好調!」のMVを公開したでんぱ組.inc

新曲「最Ψ最好調!」のMVを公開したでんぱ組.inc

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 本作は、2011年12月に東京・原宿アストロホールで行われた初のワンマンライブから2019年までが舞台。藤咲彩音は瞬間移動、古川未鈴は念動力、夢眠ねむは予知夢、相沢梨紗は運命操作(リサノート)、最上もがは分身、成瀬瑛美は発光と、それぞれが超能力を使って、これまでのでんぱ組の活動を支えていたという内容となっている。

 5年前の懐かしい衣装も完全再現する形で新たに製作。新旧10種類に及ぶ衣装を当時の映像と合わせて再撮影した。また、バンド演奏シーンにも初挑戦している。

 監督は「アキハバライフ」「くちづけキボンヌ」などでんぱ組のMVを数多く手がけている映像ユニット「OZO&YGQ」が担当した。

YouTube公式チャンネル「オリコン芸能ニュース」

関連写真

  • 新曲「最Ψ最好調!」のMVを公開したでんぱ組.inc
  • 「最Ψ最好調!」のMVを手がけた映像ユニット「OZO&YGQ」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索