ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

“校閲ガール”石原さとみ、始動!早くも大事件ぼっ発?

 女優・石原さとみが主演する『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』第2話(12日放送)の予告動画が公開された。同ドラマは、石原演じるオシャレ大好き女子・河野悦子が、一見地味な校閲部で奮闘することとなるお仕事コメディー。憧れのファッション誌を目指して校閲部での仕事に一念発起した悦子だったが、担当した主婦の人気ブロガー・亜季(ともさかりえ)の節約術本をめぐって、大事件が発生してしまう。

『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』第2話(12日放送)場面カット (C)日本テレビ

『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』第2話(12日放送)場面カット (C)日本テレビ

写真ページを見る

 会社でぶつかった大学生・幸人(菅田将暉)のことが忘れられない悦子。幸人は悦子の後輩でファッション誌の編集者である森尾(本田翼)からモデルにスカウトされ、彼女の家に居候させてもらうことに。森尾は、幸人を編集長の亀井(芳本美代子)に引き合わせ、モデルとして育て始める。

 一方、亜季の本の校閲を任された悦子は、普段からファッションにお金を使うことを優先させて生活を切り詰めていることから、亜季の節約アイデアに興味津々。自分が知っている節約術を校閲した原稿に付け加えて、編集担当の貝塚(青木崇高)に戻すと、亜季が悦子に会いたがっていると貝塚から告げられる。すっかり亜季と意気投合した悦子は校閲としての立場を越えて、亜季の本について次々とアイデアを出すが…。

YouTube公式チャンネル「オリコン芸能ニュース」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索