ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

『銭形警部』鈴木亮平主演で実写ドラマ化「魂を込めて役作り」

 モンキー・パンチ氏原作の『ルパン三世』に登場する銭形警部を主人公にした刑事ドラマが製作中であることが29日、わかった。銭形警部に扮するのは俳優の鈴木亮平。「銭形警部と言えば、声優さんが演じている声のイメージがあるので、その部分も引き継ぎながら、そこに自分の声をプラスして新しい銭形警部像にしていきたい」と意気込む。2017年に日本テレビで基軸となるストーリーを放送した後、WOWOW、Hulu でそれぞれ独自のストーリーを描いていく、いままでにない試みにもトライする。

日本テレビ×WOWOW×Hulu が初タッグ!鈴木亮平(中央)主演で『銭形警部』ドラマ化。前田敦子(左)、三浦貴大(右)が共演

日本テレビ×WOWOW×Hulu が初タッグ!鈴木亮平(中央)主演で『銭形警部』ドラマ化。前田敦子(左)、三浦貴大(右)が共演

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 銭形警部と言えば、神出鬼没の大泥棒・ルパン三世逮捕に執念を燃やすも、いつもルパンに逃げられている残念な刑事…、そんなイメージを持っている人も多いだろう。それは、これまで彼の真の姿を知る機会がなかっただけ。実は、頑固一徹で正義感が強く、悪を決して許さない。そして、誰よりも人情味にあふれる優秀な刑事、それが銭形幸一(ぜにがた・こういち)という男だ。

 肉体改造も自在にどんな役にも七変化する鈴木は「これだけ有名なキャラクターなので、正直プレッシャーもありますが、毎回、監督に『これで大丈夫ですか?』と確認しながら魂を込めて役作りをしています」と今回も頼もしい。「実際に銭形警部がいたらこんな人なんじゃないかな、と思っていただけるように、銭形が持つダンディズムとかわいらしさを表現しながら、スケールの大きい刑事ドラマを作り上げたい」と話している。

 オリジナルストーリーで展開する今回の作品では、警視庁捜査一課の若き女性刑事・桜庭夏希(前田敦子)、同じく捜査一課の刑事・国木田晋太郎(三浦貴大)らとともに、銭形警部がさまざまな難事件を解決していく様を描く。

 前田は「男性に囲まれてバリバリ働いている、正義感ある新人女性刑事・桜庭夏希を演じています。あの銭形警部を鈴木さんが演じると聞いて、真っ先に『面白い!』と思いました。すごく勢いがあり、楽しいドラマになると思います。毎回わくわくしてもらえると思いますし、カッコイイ新しい銭形警部を楽しみにしていただきたいです」。

 三浦は「少しドジな部分もありますが、仕事には人一倍情熱を持った刑事・国木田晋太郎を演じます。『ルパン三世』シリーズが大好きなので、銭形警部を鈴木さんが演じるとお聞きして『これはキタな!』と思いました。漫画・アニメのファンのみならず、この実写版を見て新たにファンになり、楽しんでいただくこともできます。ぜひ、ご覧になっていただければと思います」とそれぞれコメントを寄せている。

 日本テレビ×WOWOW×Huluの3社がタッグを組むのは今回が初。ひとつの作品を地上波、衛星、配信という多メディアで展開する相乗効果を期待したい。

関連写真

  • 日本テレビ×WOWOW×Hulu が初タッグ!鈴木亮平(中央)主演で『銭形警部』ドラマ化。前田敦子(左)、三浦貴大(右)が共演
  • アニメ『ルパン三世』でおなじみの形警部 原作:モンキー・パンチ (C)TMS
  • ドラマ『銭形警部』銭形幸一役の鈴木亮平
  • ドラマ『銭形警部』桜庭夏希役の前田敦子
  • ドラマ『銭形警部』国木田晋太郎役の三浦貴大
  • 日本テレビ×WOWOW×Hulu が初タッグ! 鈴木亮平主演で『銭形警部』ドラマ化。日テレ版のロゴ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索