• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

恵俊彰、フジのゴールデン番組レギュラー初MC「ビビッと来ました」

 お笑いコンビ・ホンジャマカ恵俊彰が10月よりスタートするフジテレビ系バラエティー番組『その原因、Xにあり!』(毎週金曜 後7:00)で、同局のゴールデン帯のレギュラーMCに初挑戦することが、わかった。誰しもが気になっている、日常的で身近な悩みを取り上げ、専門家とともに“その原因”を解明し、どうすれば悩みを解決できるかを究明していく同番組。現在はTBS系『ひるおび!』のメーンキャスターという“昼の顔”と、4人の子どもを持つ父親でもある恵が分かりやすく興味深く、悩みの原因と解決方法を視聴者目線で届けていく。

恵俊彰が10月よりスタートするフジテレビ系バラエティー番組『その原因、Xにあり!』(毎週金曜 後7:00)で同局レギュラーのMCに初挑戦

恵俊彰が10月よりスタートするフジテレビ系バラエティー番組『その原因、Xにあり!』(毎週金曜 後7:00)で同局レギュラーのMCに初挑戦

写真ページを見る

 例えば番組では“腰痛”“ぽっこりお腹”“シミ”“肩こり”といった身近なネタをテーマとして取り上げ、その原因となる意外な生活習慣など知られざる事実を導きだす。そこから、ちょっとした食事法や睡眠方法の改善で、効果を出せる方法を追究していく。見どころとなるのは、その改善方法を有名タレントに毎回、体を張って実践してもらい、果たして本当に効果があるかを実証する。

 「まず番組のお話をいただきタイトルを聞いた時、ビビッと来ました」とオファーを受けた恵は「この番組は、文字通り徹底的に原因を探り、解決方法をとにかく分かりやすく届けます。この番組を見たら『そうだったのか!』と納得し、胸をなで下ろすこと間違いなしです」と自信を込める。

 番組企画を担当する同局・情野誠人氏は「視聴者の皆さんに身体のお悩みの“原因”を分かりやすくお伝えするにあたり、医師や専門家のちょっと難しい話を、分かりやすくかみ砕ける方にMCをお願いしたいと思っていました。その時に、真っ先に浮かんだのが恵さんです」と起用理由を説明。「女性を中心に幅広い支持を得ている恵さんなら、視聴者の代弁者として、お悩みの原因を追究し、意外な解決策を解明していただけると思っています。“かゆい所に手が届く”情報を是非、導き出していただきたいです」と期待している。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索