アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

声優・櫻井智が引退発表「私自身が変化に耐えられず…」

 声優の櫻井智(44)が9月1日、自身の公式サイトで引退を発表した。

 サイト内のブログに「ありがとう」と題したエントリーで、最近は「役者としての大事な声が、かなり出づらくなってきているのを実感しています」と変化を感じていたことを明かし、「声優として演じていて私自身がそのような変化に耐えられず、そろそろ引退かなと。ずっと考えていました」と引き際を意識していたことを告白。

声優・櫻井智が引退を発表

声優・櫻井智が引退を発表

写真ページを見る

 そして、「神経質すぎると思われるかもしれませんが、私自身が許せないため、引退を決めました。これは、自分自身で決めました。皆様には、このような形でのご報告になってしまったことをお許し下さい」と引退を報告した。

 30年に及ぶキャリアを支えてくれたファンや関係者に感謝の言葉を並べ、「これからのことを暗中模索して次なるステップをしたいと思います」と今後に向けて意気込みをつづった。

 桜井は1987年に「レモンエンジェル」のメンバーとして芸能界デビュー。声優デビューは93年の『ドラゴンリーグ』で、『るろうに剣心』の巻町操役をはじめ、多数のアニメに出演し、洋画の吹き替えなどでも活躍。CDデビューも果たしている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索