ORICON NEWS

『宗像フェス』強風&高波で昨年に続き中止 きゃりー、でんぱ、ファンキー加藤ら出演予定

 福岡・宗像市の神湊海水浴場できょう29日に開催予定だった音楽フェスティバル『宗像フェス2016』が、開催中止することが同日、公式サイトで発表された。中止理由は、「28日夜半よりの低気圧からくる強風・高波を受け会場及びステージに大きな影響が生じ、ご来場の皆様及び出演者の安全確保が困難と判断し、中止を決定致しました」としている。同フェスは昨年も台風18号の影響等による強風と高波で、会場設営が進められず、中止となっていた。

『宗像フェス』に出演予定だったファンキー加藤 (C)ORICON NewS inc.

『宗像フェス』に出演予定だったファンキー加藤 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 同フェスはきのう28日ときょう29日の2日間の日程で、きのうは開場に雨が降りながらも無事に開催されていた。代替公演の予定はないとし、チケットの払い戻し等に関しては、9月2日以降にイベントの公式サイトで発表するとしている。

 きょうの公演にはきゃりーぱみゅぱみゅファンキー加藤加藤ミリヤでんぱ組.incさかいゆう南波志帆などが出演予定だった。

 加藤は自身のツイッターで「本日出演予定だった宗像フェス。強風・高波の影響で、公演中止となってしまいました。本当に残念です…」と無念のつぶやき。また、昨年も出演予定ながら中止となり、今年も中止という不運に見舞われたでんぱ組の最上もがもツイッターで「去年の悔しさを今年こそは!と思っていたのでとても残念です…待っていて下さったみなさま、本当に申し訳ないです」と悔しさをにじませた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索