• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

SMAPメンバー全文コメントを総括 木村拓哉のみ「解散」使わず

 年内での解散を発表したSMAPの各メンバーが、21日までに自身のラジオ番組で解散についてコメントした。それぞれが思いを込めながらファンに謝罪と感謝したが、木村拓哉のみが「解散」という言葉を使わなかった。

SMAPメンバーが解散についてコメント

SMAPメンバーが解散についてコメント

写真ページを見る

 18日の稲垣吾郎を皮切りに、19日に木村、20日に中居正広、21日に草なぎ剛香取慎吾がコメント。リーダーの中居が最長の約90秒にわたって語った。各番組とも、解散への言及は番組冒頭だけで、その後は通常通りに放送された。

▽以下、メンバーのコメント全文(言及順に掲載)

■稲垣吾郎(18日 文化放送『稲垣吾郎のSTOP THE SMAP』)
「こんばんは、稲垣吾郎です。すでに報道で皆さんご存知だとは思いますが、SMAPは解散というかたちを取らせていただくことになりました。ファンの皆さんには突然の報告で驚かせてしまって本当に申し訳ございません。私、稲垣吾郎はこれからも頑張っていきますので、『稲垣吾郎のSTOP THE SMAP』も引き続き応援よろしくお願いいたします」
【コメント時間:約30秒】

■木村拓哉(19日 TOKYO FM『木村拓哉のWhat's up SMAP!』)
「皆さんこんばんは、木村拓哉です。今回はSMAPの件でみなさんにつらい思いをさせてしまって本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。僕と同じように、いままで生活の一部、人生の一部としてSMAPと関わってくれたファンのみんなに、今、本当に言葉が見つかりません。

すべてのSMAPファンのみんなにただただ申し訳ないという気持ちしかありません。本当に、ごめん…」
【コメント時間:約50秒】

■中居正広(20日放送 ニッポン放送『中居正広のSome girl' SMAP』)
「どうもこんばんは、中居です。ファンの皆さま、関係者の皆さま、我々SMAPが解散することをご報告させていただきます。ご迷惑をおかけしました。ご心配をおかけしました。お世話にもなりました。このような結果に至った事をお許しください。申し訳ありませんでした。

それともう1つ。今、リオのオリンピックの期間中に発表ということになったことを、スポーツ関係者の皆さま、アスリートの方々、それを支える方々、そして日本中で応援している方々、自分がキャスターとしてやらせてもらっているにもかかわらず、水を差すような時期だったことは申し訳なく思っております。深くお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした」
【コメント時間:約90秒】

■香取慎吾(21日 bayfm『SMAP POWER SPLASH』)
「皆さんこんばんは、SMAPの香取慎吾です。SMAPは解散致します。SMAPを応援してくださったたくさんの方々に心より感謝申し上げます。そして突然のお知らせとなりましたことを深くお詫び申し上げます」
【コメント時間:約30秒】

■草なぎ剛(21日 bayfm『SMAP POWER SPLASH』)
「SMAPの草なぎ剛です。この度、僕たちSMAPは解散する道を選びました。いつも応援してくれたファンの皆様、支えてくださった関係者の皆様、グループ結成から28年間、本当にありがとうございました。今後も精進して参りますので引き続き温かく見守っていただけるとうれしく思います」
【コメント時間:約27秒】

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索