• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

狩野恵里アナ、『モヤさま』で結婚報告「山本恵里になった」 ノートに英字で刻印

 テレビ東京の狩野恵里アナウンサー(29)が21日、同局『モヤモヤさまぁ〜ず2』(毎週日曜 後6:30)に出演。今月11日にレーシングドライバー・山本尚貴氏(28)と結婚したことをさまぁ〜ずの2人に報告した。

『モヤさま』でさまぁ〜ずの2人に結婚報告をした狩野恵里アナウンサー (C)ORICON NewS inc.

『モヤさま』でさまぁ〜ずの2人に結婚報告をした狩野恵里アナウンサー (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 狩野アナは、今月17日に自身のブログを更新し、山本氏について「SUPER GTの現場で責任感が人一倍強く 誠実な人柄に惹かれていき、この先ずっと、同じ未来を一緒に歩いていきたいと思い結婚を決意しました」と紹介。翌18日には、ツイッターで「さまぁ〜ずさんにも直接ご報告でき、素敵なリアクションをいただきました」と明かしていた。

 この日の番組終盤、オリジナルノートを作成できる店に立ち寄った際に狩野アナが「お二人に伝えたい事があるので、私が作ってもいいですか」と立候補。表紙部分に刻印ができることから「I GOT MARRIED」(結婚しました)との英字を打ち込んで、さまぁ〜ずの2人にお披露目した。

 先月24日放送の同番組では、今秋でのアシスタント卒業を発表していたことから「また、何かあるの。泣くのか?」と詰め寄っていた三村マサカズは、刻印された文字が見えにくい上に英語で書かれていることから「『ゴッド…マリード』って何だ?」と浮かない表情。ピンときた大竹一樹が「『MARRY』ってお前、あれか。結婚すんのか?」と投げかけると、狩野アナは「結婚しました」と笑顔で報告した。

 大竹は「何、いつの間にか結婚してんだよ」と驚きながらも「誰としたの、入籍は?」と興味津々の様子。狩野アナが「年下で車を運転する、山本尚貴さんという方で…」と説明していると、すかさず「じゃあ、山本さんになるの?」と迫った。これには狩野アナもタジタジになりながら「山本恵里になりました。もう一緒に暮らしていまして…何かすみません」と照れ笑いを浮かべた。

 その前に立ち寄った場所で、恒例の水風船合戦を3人で繰り広げていたことから、狩野アナらしくビーチサンダルに立ち話という非常に“ラフなスタイル”での報告に。これには三村も「急に山本って…しかも、立ち話にビーサンで雑に発表すんじゃねーよ!それに英語で書くから、わかんなかったじゃねーか」とうれしそうにツッコミを入れた。

 その後、2人そろって改めて「おめでとう!」と祝福。最後は、3Dプリンターで作成した狩野アナのマスクにそれぞれ直筆で「結婚おめでとう!」「おしあわせに」との寄せ書きを添えながら、顔の部分にメイクを施す“イタズラ心”も忘れずに、門出を祝っていた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索