ORICON NEWS

May'n、中国上海ライブで大トリ「世界は歌でつながる…」

 歌手May'nが24日、中国・上海メルセデス・ベンツアリーナで行われた『Bilibili Macro Link -Star Phase 2016』で、約7000人の観客を前にシングル「Belief」(8月24日発売)含む4曲を熱唱。貫禄の大トリを果たした。

中国上海ライブフェスで大トリを務めたMay'n

中国上海ライブフェスで大トリを務めたMay'n

写真ページを見る

 May'nが海外のフェスで大トリを務めるのは、韓国、台湾、香港、タイ、マレーシア、シンガポール、インドネシアを含めこれで6ヶ国8ヶ所目。その歌唱力とパフォーマンスに世界中のオーディエンスのみならずフェスの主催者からもいかに大きな支持を得ているかがうかがえる。

 自身の中国での単独公演では、過去に北京、杭州、成都、広州の4都市で公演を行い、中国に公式ファンクラブがあるなど、大きな支持を得ているMay'n。この日もステージにあがると、ひと際熱狂的な声援に包まれた。

 ライブを終えMay'nは「中国も私にとって大切な国。今回のライブを終えて、改めて新曲Beliefの初歌唱解禁もここ上海でさせて頂けて良かったなと思いました。海外ではいつも歌わせていただく時に、ファンの皆さんが温かく見守ってくれるおかげで、日本と変わらない気持ちで安心して歌えるんです。世界は歌でつながるんだと海外公演をする度に毎回感じています」とコメントを寄せた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索