アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

カンバーバッチがマーベルヒーローに 来年1月公開

 ドラマ『SHERLOCK』のシャーロック・ホームズ役として知られる英俳優ベネディクト・カンバーバッチが、マーベル史上最もミステリアスとも言われるヒーローを演じる映画『ドクター・ストレンジ』の日本公開日が来年1月27日に決まり、ポスタービジュアルと最新映像が一斉解禁された。

ベネディクト・カンバーバッチ主演映画『ドクター・ストレンジ』2017年1月27日公開(C)2016 Marvel.

ベネディクト・カンバーバッチ主演映画『ドクター・ストレンジ』2017年1月27日公開(C)2016 Marvel.

写真ページを見る

 カンバーバッチが演じる主人公ストレンジは、天才的な脳外科医でありながら、不慮の事故で両手の機能を損傷。人生を取り戻そうとさまざまな治療を試みるが、どんな最先端医療を持ってしても完治する見込みはなく、財産も使い果たしてしまう。その上、“アイアンマン”のトニー・スタークさながらの上から目線が災いし、周囲の人々からも見放され…。全てを失ったストレンジが頼ったのはどんな傷も治せるという魔術師。

 最新映像では、天才外科医として名を馳せた絶頂からドン底に堕ちたストレンジが魔術を必死に学ぶ姿が描かれる。そして、空間を自在に捻じ曲げたり、壊れた街をまるで巻き戻しでもするかのように再生したり、天地がわからないような形で高層ビル群を組み替えたりと、常識を覆すビジュアルが続き、圧倒される。

 魔術を取得したストレンジは、強大な敵の登場と兄弟子的な存在であるモルドーの「(世界を救えるのは)お前しかいない」という言葉に「私には不可能だ」と悩みながらもヒーローとして覚醒。プライドが高く傲岸不遜に見えるストレンジだが、人の命を救う医師である彼は、誰一人、敵ですら傷つけられないことに苦悩することになる。

 米サンディエゴで今月21日〜24日に開催された世界最大級のポップカルチャーの祭典『コミコン・インターナショナル』ではカンバーバッチとスコット・デリクソン監督が登壇するイベントが行われ、カンバーバッチは「(今までの映画とは)スケールが全く違うよ。いままで演じてきた(アイコン的な)キャラクターとも全く違う」と本作をアピール。会場の熱気を浴びて「僕はこんなにも大勢のファンの前に立ったことはないと思う。しかも彼らは『1日中並んでいた』と聞いて、本当にすごい!と思った」と興奮していたという。

YouTube公式チャンネル「オリコン芸能ニュース」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索