• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

ぺこ、りゅうちぇるをベタ褒め「テレビ出演で男らしくなってきた」

 モデル、タレントとして活動中のぺこりゅうちぇるが25日、4人組ダンスボーカルユニット・新しい学校のリーダーズと湖池屋がコラボする『“はみ出しプロジェクト”発足』イベントに応援ゲストとして登場。“涙エピソード”を聞かれたりゅうちぇるは、「ぺこりんとケンカすると毎回泣いちゃう。『泣けば許してもらえると思ってる』って言われるんですけど。青春の涙ですかね」と告白。一方、ぺこは最近のりゅうちぇるについて「テレビに出させてもらっているうちに男らしくなってきた」とベタ褒めし、会場の笑いを誘った。

『“はみ出しプロジェクト”発足』イベントに応援ゲストとして登場したぺこ&りゅうちぇる (C)oricon ME inc.

『“はみ出しプロジェクト”発足』イベントに応援ゲストとして登場したぺこ&りゅうちぇる (C)oricon ME inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 はみだしプロジェクトとは、若者の間で人気急上昇中の新しい学校のリーダーズと、ポテトチップスでおなじみのスナックメーカー・湖池屋がタッグを組み、「はみ出せ、青春」を合言葉に若者たちを応援していくべく発足させた新プロジェクト。一度きりの青春時代を、もっと前向きに、思いっきりはみ出してほしいというメッセージが込められている。

 この日のイベントには、芸能界の“はみ出し先輩”ぺこ&りゅうちぇるが応援ゲストとして駆けつけた。学生服姿の新しい学校のリーダーズを前に、学生時代のはみ出しエピソードを聞かれると、ぺこは「ファッションが好きで金髪にしたくて。でも、校則では禁じられていたから、金髪の上に黒髪のウィッグをつけていました。金髪もはみ出していましたけど(笑)」。一方、りゅうちぇるは「目立ちたがり屋で、朝礼のあと全校生徒の前で踊ったりしていました。今考えるとはみ出していたのかな。学生時代の思い出を残そうと思って、校長先生に抱きついたり、いろいろやっていました」と明かした。

 また、同プロジェクトでは、世界初となる涙の味を再現する“青春の味”ポテトチップスの開発を宣言。ぺこは、最近の涙したエピソードについて、先月の誕生日のグアム旅行でのりゅうちぇるのサプライズ(ホテルの部屋が風船でいっぱいだった)に「感動してうれし泣きました」と告白。取材中も手を繋ぎっぱなしの仲の良さをみせながら、最近のりゅうちぇるについて「テレビに出させてもらっているうちに男らしくなってきた」と褒めた。するとりゅうちぇるは「頼りなく思われてないか心配だったからうれしい! ぺこりんはプロデュース、僕はテレビに出るっていう生活に慣れてきました」。テレビに出るようになって稼いでるか聞かれると「う〜ん、稼いでるのかな〜? まあそうですね(笑)」とお茶を濁した。

 さらに、新しい学校のリーダーズの配信デビュー曲となる同プロジェクトのテーマソング「学校行けやあ」ミュージックビデオも初公開された。同ビデオには、1000年に二人目の美少女・加村真美のほか、ボクシング元世界チャンピオン3人、ジェンダーレス系カリスマ店員・ぺえ、俳優、モデルなど豪華キャストが友情出演している。MVを見たふたりは「クセになる歌。勇気をもらえる」(ぺこ)「フレーズおぼえました。パワーをもらえますね」(りゅうちぇる)と応援。そして、はみ出す若者を応援していく同プロジェクトへりゅうちぇるは「人生はみ出したもの勝ち。人に流されちゃダメ。」。ぺこは「はみ出すというのは個性を出すということ。自信を持ってたくさんはみ出して!」とエールを送った。

 なお同プロジェクトでは、「はみ出しスピリット注入!」ライブキャラバンを実施。スピリットを注入されたい学校を全国から募集し、新しい学校のリーダーズが訪問しスピリット注入ライブを行っていく。

YouTube公式チャンネル「オリコン芸能ニュース」

関連写真

  • 『“はみ出しプロジェクト”発足』イベントに応援ゲストとして登場したぺこ&りゅうちぇる (C)oricon ME inc.
  • 『“はみ出しプロジェクト”発足』イベントに応援ゲストとして登場したぺこ&りゅうちぇると新しい学校のリーダーズ(C)oricon ME inc.
  • 『“はみ出しプロジェクト”発足』イベントに出席した新しい学校のリーダーズ (C)oricon ME inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索