アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

松来未祐さん愛悼イベント開催へ 献血&骨髄バンクドナー登録会も実施

 アニメ『ふたりはプリキュア Splash☆Star』のチョッピや『ひだまりスケッチ』シリーズの吉野屋先生の声を務め、昨年10月27日に亡くなった声優・松来未祐さん(享年38)の愛悼イベント『サンキュー! 未祐ちゃん』が9月11日に東京・科学技術館 サイエンスホールで開催されることが、わかった。11日、所属事務所の公式サイトで発表された。

松来未祐さん

松来未祐さん

写真ページを見る

 また『愛悼イベント』の公式サイトもスタートし「愛され上手な彼女との突然の別れに、心の整理がついていない人たちもたくさんいらっしゃると思います。会えなくて『哀しい』気持ちを育てるより、彼女を『愛しい』という気持ちをみんなで大切にする時間を作りたい、そんな想いからこのイベントを開催することにいたしました」とメッセージ。

 同時に、松来さんが患った慢性活動性EBウイルス感染症(CAEBV)に関わる「骨髄移植」や「献血」を考える機会として「献血&骨髄バンクドナー登録会」も実施され「彼女がとてつもない闘いをしていたことを皆さんに知ってもらうことで、今生きている私たちは、自分の命を輝かせるために何ができるのか、今頑張って病気と闘っている人たちに対して、私たちが出来ることは何なのか、一緒に考える機会になれば幸いです」と呼びかけている。

 なお、チケット、グッズ、そのほか同イベントの売り上げは、最低限必要な運営費・製造原価などを除き全額を「慢性活動性EBウイルス感染症の研究費用」「日本骨髄バンクの運営費」「『SNOW BANK PAY IT FORWARD』開催費用」に寄付される。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索