ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

『ボーン』シリーズ最新作 父との間に隠された秘密とは?

 俳優のマット・デイモンが主演する映画『ジェイソン・ボーン』(10月7日公開)の新ビジュアルと30秒トレーラーが6日、解禁された。

『ジェイソン・ボーン』は10月7日公開 (C)Universal Pictures

『ジェイソン・ボーン』は10月7日公開 (C)Universal Pictures

写真ページを見る

 同作は、人気を集めたアクション映画「ボーン」シリーズ最新作。第2弾『ボーン・スプレマシー』、第3弾『ボーン・アルティメイタム』でメガホンをとったポール・グリーングラス監督とデイモンのタッグが復活し、本年度アカデミー賞助演女優賞を受賞したアリシア・ヴィキャンデル、そしてトミー・リー・ジョーンズヴァンサン・カッセルといった新たなキャストが参加している。

 解禁された新ビジュアルには、高層ビルの夜景をバックに、前を見据え銃を構えるデイモンとヴィキャンデルの姿が。過去シリーズではジュリア・スタイルズ演じるCIA局員のニッキー・パーソンズがボーンの謎の解明に大きな役割を果たしたが、同じくCIAの局員と思われるアリシアの役柄は、彼の行く手を阻む存在なのか、それとも助けとなる存在なのか…。

 合わせて解禁された30秒トレーラーでは、謎多きボーンの新事実を匂わせており、前作で暗殺者となった自らの記憶を取り戻し、姿を消したボーンが表の世界に姿を現す。何かを解明しようと暗躍し、「父はテロリストに殺されたはずだ」と何者かに詰め寄るボーン。前3作でも明かされなかった彼の家族の謎が、本作では大きな鍵を握ることが伺える。「ジェイソン・ボーンを確認。必ず殺せ」と指示を出すジョーンズが映し出されるが、CIAの大物と思われる彼は一体何者なのか、ボーンの何を知っているのか?

■『ジェイソン・ボーン』30秒トレーラー
https://youtu.be/CB3JQEoA34E

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索