• ホーム
  • 芸能
  • 知念里奈、結婚報道後の初ブログで心境「皆さんに感謝して…」

知念里奈、結婚報道後の初ブログで心境「皆さんに感謝して…」

 歌手で女優の知念里奈(35)が14日、自身のブログを更新。かねてから交際していたミュージカル俳優の井上芳雄(36)と7月末に結婚することが報じられた知念は「皆さんからのメッセージ、ご意見、感謝して受け止めています」と心境をつづった。

 「皆様へ」のエントリーで知念は「先日の突然な報道により、お騒がせしたことをごめんなさい」とお詫び。寄せられる多くのメッセージには「感謝して受け止めています」と伝え「これまでの私の人生を、息子も一緒に丸ごと受け入れてくれた彼と、彼の周りの皆さんに感謝して、大切に日々を過ごしてまいります」との思いを明かしブログを結んでいる。

 2人は2004年にミュージカル『ミス・サイゴン』で共演し、10年の再演をきっかけに交際をスタート。井上の出演ミュージカルの合間を縫って、7月下旬に知念の出身地の沖縄で挙式を予定しているという。双方の所属事務所も「大人なのでプライベートは本人に任せています」と認めている。

 知念は1996年に「DO-DO FOR ME」でCDデビュー。97年に第39回日本レコード大賞の最優秀新人賞を受賞。03年ころからミュージカル女優として活動の幅を広げ、『レ・ミゼラブル』などに出演。05年にモデルの中村健太郎と結婚し、翌年3月に第1子男児が誕生するが、07年3月に離婚した。

 井上は大学在学中の2000年にミュージカル『エリザベート』でデビュー。“ミュージカル界のプリンス”として多数の話題作に出演し、06年に読売演芸大賞の杉村春子賞、13年に芸術選奨文部科学大臣新人賞、15年に松尾芸能賞優秀賞を受賞。山崎育三郎、浦井健治とともにユニット「StarS」としても活動中。



オリコントピックス