• ホーム
  • 芸能
  • NEWS「4人の愛深まる」 『24時間テレビ』でさらなる結束誓う

NEWS「4人の愛深まる」 『24時間テレビ』でさらなる結束誓う

 人気アイドルグループ・NEWSが12日、東京ドームで行われたライブツアー『NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO』公演前の囲み取材に出席。日本テレビ系『24時間テレビ39』(8月27、28日)でメインパーソナリティーを務めることについて、小山慶一郎は「テーマが“愛”なので、それを形にして見せることができたらと思います。僕ら4人の愛も深まると思っています」と、さらなる結束を誓った。

 先月29日には、落語家の林家たい平が同番組のチャリティーマラソンランナーとして発表されたが、手越祐也は「知らされたのは、ネットニュースよりもちょっと早かったくらいでした。知るタイミングとしては、視聴者の方とほとんど一緒でしたね…」とポツリ。それでも、本番に向けて少しずつ動き出しているようで、増田貴久は「徐々に企画が動いています」と笑顔で明かした。

 このほかにも、メンバーの加藤シゲアキが7月よりスタートする同局系連続ドラマ『時をかける少女』(毎週土曜 後9:00)に数学教師役として出演することが決まるなど、個々の活動も含めて“追い風”が吹いているNEWS。手越は「陸上100メートルでいうと、追い風3メートルですね」とグループの勢いを形容し「これからも、NEWSと仕事してよかったと思ってもらえるように頑張っていきたい」と言葉に力を込めた。

 3ヶ月にわたる同ライブツアーの思い出に関する話題では、小山の“付き合いの悪さ”をほかのメンバー3人が暴露。「ライブ終わりに、みんなで食事に行きたいのに、すぐにホテルに帰る」とのクレームを受けた小山は「手越のテンションがおかしい。絶対僕にばっかりイタズラしてきて、結局ライブと同じくらい疲れるから、終わったあとはひとりになりたい!」と冗談交じりに反論し、グループの仲の良さを見せていた。



オリコントピックス