• ホーム
  • 芸能
  • テレ東、六本木3丁目移転プロジェクト あなたの意見を募集中

テレ東、六本木3丁目移転プロジェクト あなたの意見を募集中

 今秋、本社の移転を控えるテレビ東京が7日、『テレ東→六本木3丁目移転プロジェクト』の実施を発表した。夏以降、“移転記念”の番組を放送していく予定だが、その前に視聴者から直接「テレビ東京」への意見を募集し、番組制作に役立てることになった。

 現在、同局の本社があるのは、東京メトロ日比谷線の神谷町駅近く。そこから歩いて数分の場所にある東京メトロ南北線の六本木一丁目駅に隣接した再開発エリア「六本木3丁目」へ移転することが決まっている。

 今回、「テレ東 世論調査 〜あなたの意見で番組作っちゃいます〜」と題し、「テレビ東京が好きだけど、もっと頑張って欲しいと思っている人」「もともとテレビ東京が好きじゃない人」「テレビが好きじゃない人」に、いまのテレビ、テレビ東京の番組に対する「不満」「要望」を募集。集まった意見を元に以下の2つの企画を展開する。

 1つ目は、『テレ東、どう変わる? 真夏の夜の大バトルSP(仮)』(今夏深夜放送予定)で、集まった意見を元に「テレ東、そしてテレビがどう変わったらイイか?」をさまざまなパネラーたちに大激論してもらう。2つ目は、その意見を元に制作された番組『テレ東、どう変わる? 皆さんの意見を元にこんな番組作っちゃいました』を、今秋、深夜に3〜4本放送していく予定。

不満や要望などの意見はきょう7日から来月7日まで、公式ホームページ、はがき、WEBアンケート、街頭インタビューなどで募集していく。

■公式ホームページ
http://www.tv-tokyo.co.jp/newoffice/



オリコントピックス