ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

佐々木希、早子先生と“婚活同盟” 結婚イメージは「支え合う家族」

 女優の佐々木希が6月9日放送のフジテレビ系連続ドラマ『早子先生、結婚するって本当ですか?』(毎週木曜 後10:00)の第8話からゲスト出演することが、わかった。佐々木は主演の松下奈緒が演じる、小学校教師・立木早子とたちとともに“婚活同盟”として活動していくOLの赤坂亜衣子(あかさかあいこ)役に起用された。

ドラマ「早子先生、結婚するって本当ですか?」に出演する佐々木希

ドラマ「早子先生、結婚するって本当ですか?」に出演する佐々木希

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同ドラマは早子、そして同僚教師の久我山ミカ(貫地谷しほり)、成増梅子(佐藤仁美)、千駄木廉太郎(八嶋智人)、ミカの友人でOLの羽村舞(舞羽美海)らが“自分が本当に好きな人”を見つけるべく奔走するドラマ。

 第8話では、早子の妹の夫の元同僚である亜衣子は仕事がバリバリでき、素直でスタイルがよくて、かわいいのに彼氏がいない。そこでも早子たちの「婚活同盟」加入する。「婚活同盟」メンバーでカラオケに出かけたが、そこで気さくな性格で明るい人柄の亜衣子に、なんと千駄木先生がひかれ始める…。

 佐々木は「良いときも悪いときもみんなで支え合う家族になっていくというイメージを持っています」と結婚観を告白。台本を読み「亜衣子が仕事で悩んでなかったら、婚活同盟に入ることも、そこで千駄木さんと出会うことも、一緒にお酒を飲んで弱みを見せることもなかったのではないかと思いますので、タイミングは本当にすごい」と感心していた。

関連写真

  • ドラマ「早子先生、結婚するって本当ですか?」に出演する佐々木希
  • 恋の予感も?

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索