• ホーム
  • 芸能
  • 元AKB倉持明日香、“キャバ嬢”役でTVドラマ初主演「ドキドキとワクワク」

元AKB倉持明日香、“キャバ嬢”役でTVドラマ初主演「ドキドキとワクワク」

 元AKB48倉持明日香(26)が6月スタートのMBS・TBS系“ドラマイズム”枠で放送される深夜連続ドラマ『OLですが、キャバ嬢はじめました』に主演することが26日、わかった。テレビドラマ初主演となる倉持が挑むのは、昼は地味OLながら夜は新人キャバクラ嬢として未知の世界に飛び込む小泉菜奈子。倉持は「ドキドキとワクワクが入り混じっています」と心境を語っている。

 原作は、鏡なな子氏によるコミックエッセイ『OLですが、キャバ嬢はじめました』(イースト・プレス刊)。手取り16万円、貯金0円の地味OL・菜奈子はお金目当てで、平日の夜に毎日3時間キャバクラ『クラブ プロポーション』で働くことに。数々のトラブルをくぐり抜け、菜奈子が一人前のキャバ嬢へと成長していく姿を描く。

 倉持のほかに店長・織田役には福士誠治、“神セブン”と呼ばれるトップ・キャバ嬢・姫乃役に元モーニング娘。石川梨華、色々アドバイスをくれるNo.7のカズミに筧美和子、菜奈子になにかとカラんでくる、No.5のメグミに元PASSPO☆奥仲麻琴、他にも元アイドリング!!!高橋胡桃でんぱ組.inc成瀬瑛美などが出演する。

 原作を読んだ倉持は「愛嬌(あいきょう)たっぷりで憎めない主人公の菜奈子にハマってしまいました。このドラマを見ていただいた方にも、そう思ってもらえる作品にできたら」と意気込み、「まだ経験の浅い映像でのお芝居ですが、一生懸命頑張ります!」と気合十分で話している。

 MBSでは6月19日(毎週日曜 深夜0:50〜)、TBSでは6月21日(毎週火曜 深夜1:28〜)スタート。全4話放送予定。



オリコントピックス