• ホーム
  • 映画
  • あばれる君、ポケモン映画の声優ゲット「子どもに自慢できる!」と大喜び

あばれる君、ポケモン映画の声優ゲット「子どもに自慢できる!」と大喜び

 お笑い芸人のあばれる君が、ポケモン映画最新作『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」』(7月16日公開)に声優として出演することが19日、わかった。来月誕生予定の第1子に思いをはせ「パパれる君として、もうすぐ生まれてくる『ちびれる君』にも自慢できるよう、身も心もオニゴーリになりきってみせます!」と意気込んでいる。

 あばれる君にとって、ポケモン映画の声優は悲願だった。テレビ東京系で放送中の『ポケモンの家あつまる?』(毎週日曜 前8:00)の番組企画でポケモン映画の声優になるべく、奮闘してきた。サトシ役の松本梨香に基礎からノウハウを教わるなど、声優の仕事を一から勉強。しかし、実際にゲスト声優として発表されたのは、市川染五郎中川翔子松岡茉優山寺宏一の4人だった。

 番組企画とはいえ、約2ヶ月にわたり声優の勉強をし続けたあばれる君は、ポケモン映画に対する思いが一層強まり、なんと本作の監督である湯山邦彦に直談判へ。あばれる君の熱意に心動かされた監督は特別に出演を許諾。これにはあばれる君も驚きを隠せず、「あきらめずに頑張ってきて、本当によかった」と大喜びだった。この模様は、22日放送の『ポケモンの家あつまる?』で放送される。

 あばれる君が演じるのは「オニゴーリ」という名のポケモン。サトシたちと敵対するアゾット王国の大臣ジャービス率いるメガシンカ軍団のポケモンで、卓越した科学力により心を支配され、メガシンカさせられる。超強力な冷気を放てるようになり、劇中ではサトシやボルケニオンの前に立ちはだかる。

 「普段からよくスベったり、周りを凍り付かせてしまう自分にとって、『こおりタイプ』のオニゴーリはまさにぴったりの配役」とあばれる君もますます気合が入る。

■ポケモン映画公式サイト
http://www.pokemon-movie.jp



オリコントピックス