• ホーム
  • 芸能
  • 『セラミュー』“5戦士”新キャストが決定 ムーン役は野本ほたる

『セラミュー』“5戦士”新キャストが決定 ムーン役は野本ほたる

 2013年から上演され、今夏に新作が決定しているミュージカル『美少女戦士セーラームーン』(セラミュー)に出演する主要キャスト5人が公開された。昨年9月の『美少女戦士セーラームーン-Un Nouveau Voyage-』で主要キャスト5人が全員卒業。注目の新キャストは主人公・セーラームーン/月野うさぎ役には野本ほたる、セーラーマーキュリー/水野亜美役に黒木ひかり、セーラーマーズ/火野レイ役に小林かれん、セーラージュピター/木野まこと役に楓、セーラーヴィーナス/愛野美奈子役に長谷川里桃が選ばれた。

 いずれも原作者の武内直子氏が参加したオーデションで勝ち抜いた5人がセーラー戦士に変身した姿は今後、公開される予定。野本は「まさか自分がムーンを演じさせていただくなんて夢にも思っていませんでした。戦士の衣裳を着て皆さんに会うまで現実か疑ってしまいそうです」と驚きを隠せない様子。「歴代のセラミューを大切にし、5戦士力を合わせてすてきな作品をお届けできるようがんばります。魅力的で愛らしいうさぎちゃんになれるよう努めていきますので、皆さまよろしくお願いします!」と意気込んでいる。

 また上演期間と場所も発表。10月15日から23日まで東京・AiiA 2.5 Theater Tokyo、10月29・30日は福岡・キャナルシティ劇場、11月4日から11月6日まで大阪・サンケイホールブリーゼにて上演される。

■新“セーラー5戦士”コメント

野本ほたる
「はじめまして。この度セーラームーン/月野うさぎを演じさせていただきます、野本ほたるです。発表の何日も前からドキドキしていて、すでに心臓が飛び出てきそうです。まさか自分がムーンを演じさせていただくなんて夢にも思っていませんでした。戦士の衣裳を着て皆さんに会うまで現実か疑ってしまいそうです。歴代のセラミューを大切にし、5戦士力を合わせてすてきな作品をお届けできるようがんばります。魅力的で愛らしいうさぎちゃんになれるよう努めていきますので、皆さまよろしくお願いします!」


黒木ひかり
「初めまして。セーラーマーキュリー/水野亜美役の、黒木ひかりです。舞台・ミュージカルに挑戦するのは今回が初めてなので、楽しみでいっぱいです。私が演じる水野亜美ちゃんはおしとやかで優しくて、少し天然でとても頭が優れていて、誰もが憧れてしまうような女性…似ているところは少ないけれど、すてきな亜美ちゃんに少しでも近づけるように努力します!」


小林かれん
「セーラーマーズ/火野レイを演じさせていただく、小林かれんです。セラミューというたくさんの方から愛されている大きな舞台。また、ここまでセーラー5戦士を演じられていた5人の方々。実際、去年観劇させていただいた時、5人の絆がすごくにじみ出ていて、こんなに感動できる舞台に出てみたい!と強く思っていました。そして出演が決まった時は、本当にうれしくて大泣きしてしまいました。これからももっともっと火野レイちゃん、そして仲間を大好きになって、愛と絆があふれる素晴らしい舞台にできるように精一杯がんばります!よろしくお願いいたします!」



「はじめまして。この度セーラージュピター/木野まことを演じさせていただく事になりました、楓です。小さい頃、兄と一緒にゲームをしたセーラームーン。役者を目指した時、一番に目標にしたセラミュー。そんな作品に今回携われる事をとてもうれしく思います。原作、アニメ、ミュージカル…ファンの方がたくさんいらっしゃるので、皆さんの大切なセーラームーンという作品を大切に、とにかく!大切にしたいです。モデル活動で得た経験を生かし、ジュピターの女性らしくてカッコいい姿を皆さんにお見せできるよう頑張ります!」


長谷川里桃
「セーラーヴィーナス/愛野美奈子役の、長谷川里桃です。私が生まれる前からあるこの作品に、今回出演させていただけることとなり心からうれしく光栄に思います。原作ファン、アニメファン、そしてセラミューファン、多くの方々に愛されている、この歴史あるセーラームーンの世界に飛び込んでいくことに、今からドキドキワクワクしています。アイドルに憧れている普通の女の子でありながら、5戦士のリーダーという凛々しい一面も持つ美奈子ちゃんを、私なりに一生懸命創っていきたいと思っています。ミュージカルは観劇してくださる皆様があってこそのもの、全世界のセーラームーンファンの方々と共に夢の舞台を作り上げていきたいです。ぜひ劇場に会いに来てください」



オリコントピックス