• ホーム
  • 芸能
  • ベッキー復帰で中居正広に賞賛の声 ネットで「振る舞いはすごい」「懐の深さは神」

ベッキー復帰で中居正広に賞賛の声 ネットで「振る舞いはすごい」「懐の深さは神」

 ロックバンド・ゲスの極み乙女。川谷絵音(27)との不倫騒動で芸能活動を休業していたタレントのベッキー(32)が13日、レギュラーを務めていたTBS系『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(後9:00)に出演し、104日ぶりテレビ復帰した。放送後には、復帰を見守り、時には厳しさある質問でベッキーの背中を押す司会の中居正広(43)にネット上で絶賛の声があふれた。

 番組企画『ひとり農業』のコーナーでロケ中に登場したベッキーは「この度は私事でご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。お休みもしていしまい申し訳ございません」と涙ながらに謝罪。「ご迷惑じゃなければまた皆さんと…」と続けるベッキーに中居は「じたばたしないでよ、すぐじたばたするから。俺もじたばたしましたけど。笑いごとじゃないんだから」と自身の“騒動”を連想させる自虐ネタも交えつつエール。さらに「頼むよレギュラーなんだから! スタメンなんだから」と背中を押した。

 二人での対談場面では、1月に行われた会見で「正式なお付き合いは離婚してからということになっていた。だから、記者会見での発言は半分は正式には付き合ってないんです」と話すベッキーに「恋はしてないの? 付き合ってはいない? 恋愛はしてるけど付き合ってはない? 俺イジワルって思われてもいいんだけど、そこははっきりさせておこう」と優しく諭す一幕もあり、これにはベッキーも素直に不倫を認め「感情に溺れて、ごめんなさい、本当に」と返答した。

 また、エンディングでは、ベッキーが視聴者にメッセージを送り終え、中居に「貴重なお時間を本当にありがとうございます」と声をかけると「本当だよ。貴重だよ」と笑いを誘い「じゃ俺帰るわ。正座してないのに足しびれたわ〜」と、最後まで柔軟性に飛んだ対応で、ベッキーの復帰を見守った。

 放送を終え、ツイッターを中心にネット上では中居に賞賛の声が続々。「いち芸能人で、いちアイドルである中居正広が、どんな芸能レポーターよりもどんな週刊誌よりも重圧のかかる役を請け負ってる」「ベッキー氏 復帰の一幕を見て思うのは、ベッキー云々ではなく、中居君の振る舞いはすごいなと。座長として、番組とベッキーを守っているんだなと。こんな上司や先輩、会社にいたら素敵だと思う。特にジャニーズのファンではないけど、純粋にすごいと思った」。

 「中居くんて凄いな。否定を否定で返さない。まず同意、そのあと否定と質問。絶対仕事できる人だ。。だからリーダーなんだな」「中居くんは彼女の過ちを曝け出させるだけでなく、彼女も被害者であることを明確にし、彼女だけが叩かれすぎたことや男性側への憤りを伝えようとしてた。ウソは言わないでと彼女に釘を刺した中居くんが、あの生放送で不本意なことを言わされたのかと思うと…。中居くんの懐の深さは神」などの声であふれた。



オリコントピックス