樹木希林、小泉今日子に“恋愛”アドバイス 対談で仕事や生き方を語り合い

 女優の樹木希林が、発売中の女性ファッション誌『GLOW』(宝島社)6月号に登場。女優・小泉今日子が対談相手を迎えて語り合う連載企画「小泉放談」のゲストとして迎えられ、大いに語り合っている。

 「ちゃんと共演したことがないのよね」(樹木)というが、唯一無二の存在感を発揮する女優としてキャリアを積んできた2人は、お互いの仕事や生き方に共感している部分が多数。小泉が樹木への憧れをストレートに打ち明けると、樹木も「小泉さんって面白いと思う」「あなたはきっと、小さい頃から覚悟が決まっていた人」と率直な思いを伝えた。

 さらに、樹木が夫で歌手の内田裕也について「あの人が問題を起こせば起こすほど、私の株が上がるのよ」と話すと、小泉は思わず大笑い。傍から見ると不思議なつながりの夫婦関係を過ごしてきた樹木だからこそ言える、50歳からの女性への恋愛についての助言に、小泉も耳を傾け「50から、改めて『女として』生きます!」と宣言している。

 そのほか、同誌のカバーはTBS系ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』(毎週金曜 後10:00)に主演する女優・中谷美紀が登場。トレンドカラーのブルーとベージュを着こなしたシューティングのほか、インタビューではドラマにちなみ結婚観について語っている。



関連写真

  • 『GLOW』(宝島社)6月号で小泉今日子と対談した樹木希林
  • 『GLOW』(宝島社)6月号カバー画像

オリコントピックス