綾瀬はるかのサプライズに“子育て母”が涙

 女優の綾瀬はるかが出演する、グリコアイス「ジャイアントコーン」のスペシャルWEBムービー「おつかれさまです冷蔵庫」篇がYouTube公式チャンネルにて公開された。同ムービーでは、綾瀬と愛する息子から、子育てをがんばるお母さんへの感動のサプライズプレゼントが贈られている。

 江崎グリコでは、2014年からブランドメッセージ「おつかれさまです!ジャイアントコーン」のもと、日々仕事や家事をがんばっている人たちをねぎらうコミュニケーションを展開。今回のWEBムービー「おつかれさまです冷蔵庫」篇では、卒園を迎えた園児のお母さんに、とあるサプライズを仕掛けた様子が描かれている。

 舞台は、子どもの思い出がたくさん詰まった幼稚園の教室。そこに置かれた真っ赤な冷蔵庫の前面部モニターに綾瀬の姿が映し出され、お母さんたちはセンサー技術による「おつかれさま診断」を受ける。その診断結果が出た直後に綾瀬から「ちょっと待ってください。ある人からあなたへの特別なメッセージをお預かりしています」。すると「お母さん、お弁当おいしかったよ」「小学校行ったら勉強がんばるよ」という我が子からのビデオメッセージやスライドショーが流れる。大好きなお母さんへ感謝の思いを伝える子どもの成長した姿に、感極まるお母さんのリアルな反応や言葉をドキュメントタッチで切り取っている。

 ビデオを観たお母さんたちは「立派にしゃべっていたので、大きくなったなと嬉しかったです」「私ももっとがんばらなきゃと思いました」と笑顔と涙を浮かながら感想を語る。同ブランドの“卒園おめでとう、そして、おつかれさまです”という思いはしっかりと届いているようだ。

YouTube公式チャンネル「オリコン芸能ニュース」



関連写真

  • 綾瀬はるかが登場するグリコアイス「ジャイアントコーン」のスペシャルWEBムービー「おつかれさまです冷蔵庫」

オリコントピックス