• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

CM関連の調査を行うCM総合研究所は15日、2015年度(15年4月〜16年3月)の「企業別CM好感度ランキング」を発表した。子役の寺田心の出演するCMが、前年度に比べて順位を大幅に上昇させた「躍進企業」部門と、放送回数に対する好感度の獲得効率が最も高かった「効率企業」部門で、それぞれ首位を獲得。CMキャラクターとしても人気の高さを証明した。 「躍進企業」の1位は、寺田が劇団ひとり&竹内結子の子供を演じた『サッポロ一番』の【サンヨー食品】。前年の187位から大きくランクアップさせた。「効率企業」の1位は、“リトルベン”を熱演した『ネオレスト』の【TOTO】で、オンエア100回当たりで獲得したCM好感度(=効率)ポイントで、2位の【KDDI】を大きく引き離している。

この記事の画像

  • 寺田心 (C)ORICON NewS inc.
  • しっぽがお気に入り (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索