ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

でんぱ組・最上もが、『重版出来!』レギュラー出演「成長していきましょう!」

 アイドルグループ・でんぱ組.inc最上もがが、TBS系ドラマ『重版出来(じゅうはんしゅったい)!』(12日スタート、毎週火曜 後10:00)にレギュラー出演することが7日、わかった。滝藤賢一が演じる売れっ子漫画家・高畑一寸の彼女、梨音を演じる。

4月12日スタート、TBS系ドラマ『重版出来!』にでんぱ組.inc の最上もがレギュラー出演(C)TBS

4月12日スタート、TBS系ドラマ『重版出来!』にでんぱ組.inc の最上もがレギュラー出演(C)TBS

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 松田奈緒子氏の同名漫画(小学館『月刊!スピリッツ』連載中)を、女優の黒木華主演で連続ドラマ化する本作。コミック雑誌編集部を舞台に、新人編集者・黒沢心(黒木)を中心に、一癖も二癖もある編集部員や漫画家、営業担当、書店スタッフたちを巻き込み、一丸となって仕事に打ち込む人々を描く。

 その中で、最上が演じる梨音は、高畑のミューズ(芸術家にインスピレーションを与えるといわれたギリシャ・ローマ神話の女神)。しかし、自由気ままな性格の梨音はしょっちゅう家出するなど小悪魔的に高畑を振り回し、私生活がそのまま作品に反映されてしまう高畑はそのたびに漫画が描けなくなり、担当編集者を困らせてきた。そんな高畑の新たな担当となるのが、主人公の黒沢。はたして今後、高畑をめぐる状況はどのようになっていくのか…。

 メンバーがそれぞれアニメ、マンガ、ゲームなどに精通したオタクとしても知られるでんぱ組.incの中で、最上のオタクジャンルはネットゲームだが、「小学生の頃は近所の図書館の漫画コーナーに入り浸るくらい、昔から漫画は大好き。ぼくにとっての漫画は、人生を楽しく生きるヒントになったり、息抜きになったり、漫画に出てくるせりふに勇気付けられたり、たくさんのことを学べるものだと思っています」と語る。

 グループでの活動のほかにも、ファッション雑誌のモデルやグラビア、テレビドラマや映画にも出演するなど活動の幅を広げている彼女。同局のドラマは、2013年1月期の『あぽやん〜走る国際空港』にもゲスト出演して以来となる。

 新生活を始める人が多い季節柄、ドラマを観る視聴者へのエールを求めると、「最初から上手くいくことなんてほとんどありません。失敗を恐れていては何も学べません。まずはチャレンジして、上手くいかなかったら次はどうしようって考えるのが大事なんじゃないかなと思います。ぼくも日々、壁にぶつかりながら、凹みながら、いろんなことを考え、次に活かせるようにと思っています。一緒に成長していきましょう!」と言葉を寄せた。

関連写真

  • 4月12日スタート、TBS系ドラマ『重版出来!』にでんぱ組.inc の最上もがレギュラー出演(C)TBS
  • 売れっ子漫画家・高畑一寸(滝藤賢一)の彼女・梨音役を演じる(C)TBS

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索