主なエンタメニュース 2016年4月8日号


 その日あった話題の芸能ニュースを映像でお伝えする『オリコン芸能ニュース』。本日は高橋みなみ藤原竜也高橋真麻若槻千夏橋下徹をピックアップ。

【写真】その他の写真を見る


●高橋みなみ、西川貴教会社で特別顧問 相談役の森永卓郎氏が提案「新ノースリーブス
 T.M.Revolution西川貴教が代表取締役社長を務める「株式会社突風」の事業戦略発表会が6日、都内で行われ、同社の特別顧問に今月8日でアイドルグループ・AKB48を卒業する高橋みなみ、相談役に経済アナリストの森永卓郎氏が就任することが発表された。

●高橋真麻、交際は昨年末から 笑顔でのろけ「結婚はゆっくりと」
 フリーアナウンサーの高橋真麻が7日、都内で行われた映画『グランドフィナーレ』(16日公開)トーク&ライブイベントに出席。『週刊文春』で一般男性との熱愛を報じられ、交際を認めていた高橋は「お昼ごはんにカレー2杯食べて、おやつにラーメンも食べたいって言っても付き合ってくれる優しい人。背は高いですね。韓国の俳優ユン・テヨンさんに似ています」と笑顔でのろけた。

●藤原竜也、“叫ぶ”演技で声優起用「必死でした」
 俳優の藤原竜也が7日、都内で行われたプロジェクトZEROコンセプトフィルム『ファントム オブ キル−ZEROからの反逆−』完成披露試写会&レッドカーペットに登壇。スマホ用RPGゲームのコンセプトフィルムで主人公・ZEROの声優を担当した藤原の起用理由について、プロデューサーは「ゲームを多くの人にやってもらうための印象的な広告塔的な人として、叫ぶシーンが多いので藤原さんしかいないとお願いしました」と説明した。

●若槻千夏、憶測記事にクレーム「このライターが嫌いです」
 タレントの若槻千夏が7日、自身のブログを更新し、自身について書かれたネットニュースの記事に対して、強い不快感を示したクレームを付けて、記事内容を否定。「久々にクレーム。」と題したエントリーで、若槻はまず自身の芸能界でのスタンスについて「私みたいな人間は 好かれない前提で仕事しています」「私のやり方は 人を不快にする場面もある事でしょう。」と自ら説明した。

●橋下徹&羽鳥慎一、金屏風の前で「不出馬」誓い合う
 テレビ朝日系で4月11日よりスタートする新番組『橋下×羽鳥の新番組(仮)』(毎週月曜 後11:15〜深0:15※一部地域を除く)の制作発表会見が7日、東京・六本木の同局で行われた。番組内容もいまだ定まっていない中、MCを務める橋下徹・前大阪市長とフリーアナウンサーの羽鳥慎一は、お互い「出ませんよね?」と夏の参議院選挙に出馬しないことを確かめあう異例の会見となった。

※各記事の詳しい情報は関連記事および動画ニュースでご覧になれます。



関連写真

  • 『主なエンタメニュース 2016年4月8日号』では高橋みなみ、高橋真麻らをピックアップ (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス