• ホーム
  • 芸能
  • V系女性バンドGANGLION、6・18無期限活動休止「それぞれの道を歩む」

V系女性バンドGANGLION、6・18無期限活動休止「それぞれの道を歩む」

 ビジュアル系ガールズバンド・GANGLION(ガングリオン)が、6月18日の東京・渋谷CYCLONEで行われるワンマンライブ『GANGLION LAST LIVE 〜3937〜』をもって、5年10ヶ月にわたる活動を無期限で休止することが6日、わかった。バンドの公式サイトで発表された。

 同サイトで「突然の報告となってしまったこと、皆さまに深くお詫びさせてください。バンドを結成してから今まで、たくさんの出会いがあり、皆さまにたくさん支えられ、結成当初には想像もできなかった貴重な経験を数えきれないくらいさせて頂きました。メンバー4人ここでは書き表しきれないほどの感謝の気持ちでいっぱいです」と報告した。

 活動休止の理由については「昨年の音源制作や日本全国・ヨーロッパでのツアーを通し、バンドとしての未来、そしてひとりひとりの未来について何度も話し合いを重ねました。その結果、各自がそれぞれの道を歩み、新たな経験を積んでいくという決断に至りました」と説明。

 続けて「活動休止前最後の渋谷サイクロンでのワンマンライヴでは、皆様にGANGLIONの音楽を最大限にお届けし、共に笑顔でいっぱいの空間にしたいと思っています!」と集大成のライブにすることを誓った。チケットの先行優先販売は今月9日午前10時より、一般発売は同23日より開始される。

 2010年8月に結成された同バンドは、oni(Vo&G)、sagara(G)、ebi(B)、vivi(Dr)の4人組。バンド名「GANGLION」の由来は「生み出すものの中心」。oniは、きゃりーぱみゅぱみゅを輩出したファッション誌『KERA』でレギュラーモデルを務めていた。



オリコントピックス