主なエンタメニュース 2016年4月6日号


 その日あった話題の芸能ニュースを映像でお伝えする『オリコン芸能ニュース』。本日は波瑠松岡修造はんにゃ川島章良松下奈緒黒木華をピックアップ。

●波瑠、『あさが来た』高視聴率に感激「びっくりぽんです!」
 女優の波瑠が5日、都内で行われたミスタードーナツ「クロワッサンマフィン」新商品・CM発表会に出席。自身がヒロインを務めていた、NHK連続テレビ小説『あさが来た』全156話の期間平均視聴率が、今世紀最高値・23.5%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)をマークする大ヒットとなったことについて「みなさんに楽しんでいただけるドラマに出ることができて、よかったなと思います。びっくりぽんですね!」と喜びをかみしめた。

●松岡修造、錦織敗戦も確信「グランドスラム勝てる」
 スポーツキャスターの松岡修造氏が4日、都内で行われた『C.C.スポーツ』の新CM発表会に出席。同日朝には、教え子のテニスプレイヤー・錦織圭選手が『マイアミ・オープン男子シングルス』の決勝でノバク・ジョコビッチ選手に敗戦。松岡は「朝2時から応援して、負けちゃった…」と悔しさをにじませた。

●はんにゃ川島、腎臓がん手術を告白 結婚直前の健康診断で判明
 お笑いコンビのはんにゃの川島章良が4日、テレビ朝日系『しくじり先生 俺みたいになるな!!』2時間スペシャルで、32歳だった2014年11月に腎臓がんと宣告されたことを初告白した。

●松下奈緒、“三枚目キャラ”に照れ「裸で踊ったり…」
 女優の松下奈緒が5日、都内で行われたフジテレビ系ドラマ『早子先生、結婚するって本当ですか?』(14日スタート 毎週木曜 後10:00)の制作発表会見に出席。同主演作で、女子力ゼロで婚活する独身の34歳の小学校教師を演じる松下は「いろんなところで“三枚目”という言葉を目にする。そっちよりなところはあるかなと。今までにやったことのない役柄です」と笑顔で話した。

●黒木華、意外にもパンクロック好き オダギリ「イメージ違うところがいい」
 女優の黒木華、俳優のオダギリジョーが5日、都内で行われたTBS系ドラマ『重版出来!』(12日スタート 毎週火曜 後10:00)の完成披露試写会に出席。オダギリは「いや〜すばらしいですね。具体的に言うと、とても皆さんのイメージも良かろうと思うんですけど、たまにそれを裏切る大阪の血が見え隠れする。それが僕はとても好きで、人間っぽいところがいい」と黒木を絶賛した。

※各記事の詳しい情報は関連記事および動画ニュースでご覧になれます。



オリコントピックス