• ホーム
  • 音楽
  • 宮澤佐江SNH48卒業公演を「AbemaTV」で放送 中国語であいさつ・歌唱も

宮澤佐江SNH48卒業公演を「AbemaTV」で放送 中国語であいさつ・歌唱も

 3月16日に中国・上海のSNH48劇場で開催された宮澤佐江(SNH48兼SKE48)の卒業公演の模様が、4月2日午後9時から無料インターネットテレビ局「AbemaTV(アベマティーヴィー)」で放送されることが決定した。

 宮澤がSNH48に移籍したのは、2012年11月。中国での就労ビザがなかなか下りず、2013年10月に初めてステージに立つまで1年近くの月日を要した。

 卒業公演の中で宮澤は「SNH48になってからの3年半は長かったようで、すごく短かったけど、本当にいろんなことがありました。最初は上海に住んで、中国語もペラペラになって、こっちでビッグになって、胸を張って日本に帰る予定だったのですが、私が望んでいたことは正直一つもできませんでした。つらくて悔しくて悲しい時期もありましたが、SNH48になったことを後悔したことは本当に一度もありません」と語った。

 同公演では中国語で歌唱したり、あいさつしたりと、日本では観られない姿が満載。宮澤は「上海での私の卒業公演、ぜひAbemaTVでご覧ください。よろしくね!」とアピールしている。

 宮澤はきょう31日に名古屋・栄のSKE48劇場でSKE48を卒業、4月1日に東京・秋葉原のAKB48劇場で行われる「旧チームK 10周年記念特別公演」でAKB48グループの活動を終了する。

■Abema TV 『宮澤佐江 SNH48卒業公演』
放送日時:4月2日(土)午後9時〜11時5分
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
https://abema.tv/channels/abema-special/slots/fRGysic3Aip



オリコントピックス