川島海荷、奥深いゲームの世界へ テレ東で新番組

 女優の川島海荷が、テレビ東京系で4月4日からスタートするゲーム情報バラエティー『夕ぎりゲーム学園』(毎週月曜 後6:25)にレギュラー出演する。

「夕はんギリギリまでゲームをしちゃう生徒が集まる学園」、略して「夕ぎりゲーム学園」。e-sports、オモチャ、ボードゲーム、コンピューターゲームなど、世の中にあふれるさまざまなゲームの世界をより楽しむための最新情報を紹介していく。

川島はゲームの世界について勉強中の夕ぎり学園の新入生として、最新ゲームにチャレンジ。ゲームに詳しい学園の先輩として登場する番組キャラクターをデザインしたのは『最強ジャンプ』(集英社)で連載を持つ漫画家芸人のアメリカザリガニ平井善之。キャラクターの声もアメリカザリガニの二人が務める。

 「人と一緒にゲームをするのも好きですし、移動中とか合間に1人でできる携帯ゲームも好きです。ゲームをやってる人を見ているのも好き」という川島。番組は「自分が知らないゲームの世界や最新オモチャを見ることができて、新鮮な気持ちで楽しめる」と手応えを語っており、「もっともっと自分の知らないゲームのことを教わりたい」と意欲を示していた。



関連写真

  • 4月4日スタート、テレビ東京系『夕ぎりゲーム学園』川島海荷と一緒に最新ゲーム情報通に(左から)テッちゃん 、川島海荷、ヨッちゃん(C)テレビ東京
  • お笑いコンビ・アメリカザリガニが声の出演。テッちゃん=柳原哲也、ヨッちゃん=平井善之(C)テレビ東京

オリコントピックス