• ホーム
  • 芸能
  • 三船美佳、離婚の円満決着は「大きな喜び」 今後は「育児と仕事に励み、精進」

三船美佳、離婚の円満決着は「大きな喜び」 今後は「育児と仕事に励み、精進」

 歌手・高橋ジョージ(57)との離婚が成立したタレントの三船美佳(33)が29日夜、自身ブログを更新。「円満決着と云う言葉を持って大きな喜びと共に、ご報告させて頂きます」と伝えるとともにファンをはじめ、関係者、共演者に向け「ご迷惑をお掛けしてしまったことを心からお詫び申し上げます」と謝罪した。

 昨年末以来のブログ更新で三船は「かねてより続いておりました高橋ジョージさんとの離婚裁判ですが、本日、当方は本件の取り下げをしました」と報告。「先方様の協議離婚の同意を得る事ができ、数年に及び、皆様にご心配をお掛けしていた事案に、円満決着と云う言葉を持って大きな喜びと共に、ご報告させて頂きます」とつづった。

 また、離婚係争中には「たくさんの温かいお言葉を頂きました事、改めて御礼申し上げます」と感謝しつつ「結婚生活18年間の中で、いろいろな人生経験をさせて貰いました。これからも母として、人として、育児と仕事に励み、精進してまいります」と決意の言葉でブログを結んでいる。

 この日、高橋も所属事務所を通じて「私は、美佳さんと長女の幸せを真摯に願い、熟慮を重ねた結果、今回の結論を出しました」と離婚が成立したことを報告。「親権者は母親、慰謝料は無しということで合意致しましたが今後も父親として、長女の成長に惜しみなく協力し、見守っていく決意でおります」とコメントした。

 二人は1998年9月に結婚。2004年11月に長女を出産し“おしどり夫婦”とも言われてきたが、13年12月から別居。離婚調停を続けてきたが決裂し、昨年1月に三船側が離婚の成立と長女の親権を求めて提訴したことを発表していた。

 なお、三船のブログのコメント欄には「無事円満に解決されて良かったですね! これから再スタート。娘さんと頑張って下さい♪ これからも応援しています」「お二人の新たなスタートですね応援しております」「美佳さんにとっても、ジョージさんにとっても、そして、お子様やお母様、周りの大切な方々にとっても、新たな幸せの門出になりますように、お祈りして」など励ましの声が続々と寄せらている。



オリコントピックス