ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

川栄李奈、初の人妻役に挑戦「テレビなど観て参考に」

 元AKB48川栄李奈が、フジテレビ系ドラマ『早子先生、結婚するって本当ですか?』(4月14日スタート、毎週木曜 後10:00〜10:54)に出演することが明らかになった。

左手薬指に指輪が光る川栄李奈。フジテレビ系ドラマ『早子先生、結婚するって本当ですか?』で既婚者を演じる

左手薬指に指輪が光る川栄李奈。フジテレビ系ドラマ『早子先生、結婚するって本当ですか?』で既婚者を演じる

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 女優の松下奈緒演じる“女子力ゼロの独身女性教師”が運命の結婚相手を見つけるべく奔走するドラマ。この春スタートする連続テレビ小説『とと姉ちゃん』への出演に続いて、AKB卒業後初の民放連続ドラマへのレギュラー出演も決定。フジテレビのドラマは初出演となる。

 川栄が演じるのは主人公・立木早子(松下)の妹で、姉よりも先に結婚している守山風子。学生時代に長くつき合っていた彼とは就職を機に、すれ違いが生じて破局。落ち込んでいる時に会社の先輩と出会い、数ヶ月で結婚。現在は夫と名古屋に住んでいる。夫と何かあるごとに実家に帰り愚痴っているが、料理や家事もきちんとこなせるしっかり者という役どころだ。

 左手の薬指に結婚指輪をはめ、初めて人妻の役を演じる川栄は「既婚者の役は初めてですので、自分の想像やテレビなど観て参考にしたことを元に演じていきたい。しっかりした性格の妹役なので、早子さんを支えられるような存在になっていけたらいいなと思います」と意気込みを語っている。

関連写真

  • 左手薬指に指輪が光る川栄李奈。フジテレビ系ドラマ『早子先生、結婚するって本当ですか?』で既婚者を演じる
  • フジテレビのドラマ初出演

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索