• ホーム
  • 芸能
  • 久保田智子アナ、TBS退社へ 今春渡米し「夫と一緒に生活」

久保田智子アナ、TBS退社へ 今春渡米し「夫と一緒に生活」

 TBSの久保田智子アナウンサー(39)が26日、自身のブログを更新し、同局を退社することを報告した。

 同日、メインキャスターを務めていた『あさチャン!サタデー』(毎週土曜 前5:45〜7:30)を卒業した久保田アナはブログで「このたびTBSを退職することになりました」と報告。さらに「去年結婚し、現在夫はニューヨークにいます。これまで別居婚でしたが、この春からは渡米して一緒に生活することにきめました」と明かした。

 「TBSに入社して16年。アナウンサーとして、記者として、いろんな番組、現場に携わることができました」とつづった久保田アナ。「仕事への心残りはあります」と胸中を明かしつつも「私のことを必要としている家族のことを大切にしたいとも思いました」と退職までの理由を説明した。

 最後は「人生もそろそろ後半戦。不惑を前に、新たな展開を楽もうと思います。マラソンも折り返してから面白くなりますからね」とつづり「TBSでこれまでさまざまな経験をすることができました。たくさんの先輩や後輩、スタッフの皆さんが支えてくれたおかげです。そしてなにより、これまで応援してくださった皆さんのおかげです」と感謝の言葉を伝えた。

 なお、今後は有給休暇を取得するといい「会社に席はなくなりますが、籍はしばらくTBSにあります」と報告しブログを結んでいる。

 久保田アナはこれまで『はなまるマーケット』『王様のブランチ』『おはよう!グッデイ』『筑紫哲也NEWS23』『どうぶつ奇想天外!』などを担当。2013年8月にニューヨーク支局へ赴任し14年2月に帰国。プライベートでは昨年5月5日に一般男性と結婚した。



オリコントピックス