Hey!Say!JUMP・薮宏太、“憧れ”のサッカー番組初出演

 アイドルグループ・Hey!Say!JUMPの薮宏太が、4月1日にWOWOWで無料放送される特別番組『伝統の一戦クラシコ直前!生放送スペシャル 今夜決定!バルサ&レアルドリームイレブン』(後11:00 ※生放送)にゲスト出演することがわかった。自身初となるサッカー番組参戦に藪は「ジャニーズの先輩方がサッカー番組などでコメントしている様子などをみていて、自分も同じような立ち位置になれたらいいなと、ずっと思っていたので、素直にうれしかったです」と歓喜している。

 現在、放送されている『スペインサッカー リーガ・エスパニョーラ15-16シーズン』が佳境に入る4月2日、世界を代表するサッカーチーム、バルセロナ対レアル・マドリードによる“伝統の一戦クラシコ”が開催。その前夜祭として番組ではバルサとレアル、現役・引退関係なくベストイレブンを組めたら…というサッカーファン夢の企画を実施するほか、現地バルセロナからは、ゲスト解説を務める日本代表のヴァイッド・ハリルホジッチ監督や宮澤ミシェル氏が直前情報をレポートする。

 普段から海外サッカーファンである藪は、同番組のMCを務めるヒデ(ペナルティ)との親交もあり、出演が決定。スペインサッカーについて「選手は足元の技術のレベルが高く、ひとつひとつのチームの戦術がしっかりしていて、相手にあわせるサッカーではなく、自分たちのスタイルを貫き通すチームが多いのが魅力です」と目を輝かせる。クラシコについても「内戦時代から続いてきた対立の歴史もあり、ただのチーム同士という枠を超えて、民族間の誇りと誇り、国と国の戦いに近いイメージです。お互いのプライドがぶつかり合うW杯の決勝戦に匹敵する大一番」と力を込めた。

 また、精通しているからこそ『ドリームイレブン』企画の選考にも悩んだようで「WOWOW視聴者のような目の肥えている方々へも共感していただけるよう、説得力のあるメンバーを発表して、しっかりプレゼンの練習もこなして挑みたいです。また普段から自分を応援してくださっているファンの方々へもこのクラシコの魅力が伝えられるよう頑張りたいです」と意気込みを語っている。



オリコントピックス