主なエンタメニュース 2016年3月19日号


 その日あった話題の芸能ニュースを映像でお伝えする『オリコン芸能ニュース』。本日は、大島優子藤田ニコル宮沢りえ宮川大輔伊集院光をピックアップ。

【写真】その他の写真を見る


●大島優子、“くのいち役”で過酷アクション 堤監督が絶賛「完璧でした」
 女優の大島優子が17日、都内で行われた映画『真田十勇士』(9月22日公開)クランクアップ報告会見に出席。“くのいち”を演じた大島は、1本の木を縦に走るワイヤーアクションに挑んだことを明かすと、メガホンをとった堤幸彦から「完璧でしたよ。木を縦に走る女優はあなたしかいない」と絶賛された。

●藤田ニコル、高校卒業で母に感謝「ギリギリだった」
 モデルでタレントの藤田ニコルが18日、東京・渋谷で行われたアルバイト求人情報サービス『an』の“初バイト”an『渋谷で黒板に卒業メッセージを書こう』キックオフイベントに出席。今月高校を卒業したばかりの藤田は「お母さんに感謝だなと思います。頭が悪いから通信(制高校)とかしか行けなかったけど、卒業式まで行けた」とモデルと学生の兼業で多忙な時期を支えた母親に感謝した。

●宮沢りえ、離婚成立を発表「新たな気持ちで、これからも前進」
 離婚協議中だった女優の宮沢りえが18日、所属事務所を通じて直筆署名入りのFAXで、元プロサーファーの実業家男性との離婚を発表した。

●宮川大輔、ベッキーから謝罪の手紙 「帰ってくるのを待っている」とエール
 お笑い芸人の宮川大輔が18日、東京・よみうりランドで行われた『グッジョバ!! オープン記念 初乗車ツアー』プレスお披露目イベントに出席。テレビ番組で共演し、現在休業しているタレント・ベッキーから手紙が届いたことを明かし、「帰ってくるのを待っている」とエールを送った。

● 伊集院光、スマホ普及は「ラジオのチャンス」
 タレントの伊集院光が18日、都内で行われたTBSラジオ『伊集院光とラジオと』(11日スタート 月〜木曜 前8:30〜)、『有馬隼人とらじおと山瀬まみと』(15日スタート 毎週金曜 前8:30〜)の記者発表会見に出席。伊集院は「今、流行るものはスマホのサイズにおさまるものだと思う」と前置きした上で、ラジオを聴く習慣のない若者たちを中心に「少し手立てをすれば昔よりクリアに聴こえる。方法さえきちんと紹介できれば、ちょっと前よりもチャンスが上がってると思う」と持論を語った。


※各記事の詳しい情報は関連記事および動画ニュースでご覧になれます。



関連写真

  • 『主なエンタメニュース 2016年3月19日号』で宮川大輔、大島優子らをピックアップ (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス