• ホーム
  • 芸能
  • 河北麻友子、ビューティ専門番組『BeauTV〜VOCE』4代目MCに

河北麻友子、ビューティ専門番組『BeauTV〜VOCE』4代目MCに

 モデルで女優の河北麻友子が、4月からテレビ朝日のビューティ専門番組『BeauTV〜VOCE(ビューティーヴィー〜ヴォーチェ)』(毎週金曜 深1:50〜2:20※毎月最終週除く)の4代目MCに就任にすることが17日、わかった。「女性はちょっとでも自信がつくと輝けると思うので、そんな自信につながるような美容情報をアドバイスしていけたら」と意気込んでいる。

 番組は、女性の美に特化した日本初の雑誌『VOCE』(講談社)のテレビ版として、2009年4月にスタート。初代・平子理沙、2代目・道端ジェシカ、3代目・黒田エイミがMCのバトンをつなぎ、きれいになりたいと願う女性たちに有益な情報を提供してきた。

 河北は「番組のテイストは、麻友子らしくハッピーに! これまでのMCの方に比べたら美容には疎いほうかもしれませんが、そのぶん、視聴者の皆さんと同じ目線に立って、私も学びながら親近感がわく番組にしていきたいです。明日からすぐ実践できるようなビューティ情報を紹介していけたらと思っています」と、今回の番組MC就任を機に、さまざまなゲストとのトークを通して、自らのビューティライフや等身大の姿も披露していく。

 4月1日の初回(通算260回)は「4代目MC 河北麻友子の素顔」。河北お気に入りのファッションエリアでロケを敢行。散策しながらこの春、気になるアイテムの紹介や、ロングインタビューを交えて河北の素顔に迫る。

 同8日の第2回(通算261回)は「MAYUKO’sフェイスメイク大解剖!」。河北のメイクを日ごろから手がける、ヘア&メイクアップアーティストの北一騎氏をゲストに迎え、河北自ら“誰でも河北麻友子になれるメイク術”を紹介する。

 「初回収録は楽しすぎて、まだまだMCとしての自覚はない」とぶっちゃけていた河北だが、「番組のゲストは普段からテレビに出る方々ではないので、私が引っ張っていかないとと思っています。人やモノへの興味を感じるままに、いろいろ聞いていきたいです」と意欲。

 「私の憧れの存在は長谷川潤さん! 番組に来て欲しい〜。もし来てもらえないなら、こっちからハワイに行きます(笑)。メイクを開発している方たちや、次に何が流行するかを知っている方たちにも、番組を通してお会いできたらうれしいです」と期待をふくらませていた。

 また、男性にも「女性にプレゼントしたら喜ばれる美容家電やビューティグッズの情報源になると思いますので、ぜひご覧いただきたいです」と視聴を促している。

 同番組はBS朝日でも放送中(毎週土曜 前11:00〜11:30※毎月最終週除く)。



オリコントピックス