• ホーム
  • 芸能
  • 中居正広、Chageと拳突き上げ「YAH YAH YAH」熱唱

中居正広、Chageと拳突き上げ「YAH YAH YAH」熱唱

 人気グループ・SMAP中居正広がMCを務め、昨年9月に終了したTBS系音楽番組『UTAGE!』が、3月29日(後9:00)に特番として復活することが16日、わかった。中居はスペシャルゲストのChageにリクエストし、大ヒット曲「YAH YAH YAH」を大熱唱した。

 半年ぶりの復活を祝うように、オープニングは30人近くのアーティストによるメドレーからスタート。歌や振付の対決、楽器演奏のチャレンジ、4月スタートのTBS系連続ドラマ出演者によるPRをかけた歌唱など、笑いと感動のドキュメンタリー音楽番組といった内容となっている。

 なかでもハイライトは、「YAH YAH YAH」の大熱唱。中居のリクエストを受けたChageは「背中を押され歌う事になりました。(リクエストしてくれて)本当にありがとう。この曲は勇気をくれる曲、いろいろなことを後押ししてくれる曲、観てくれる人を少しでも勇気づけることができたらうれしい」と快諾。Chageを中心に中居のみならずゲストの草なぎ剛(SMAP)をはじめ舞祭組(Kis-My-Ft2)、川畑要(CHEMISTRY)などスタジオの男性アーティスト12人が参加し、奇跡のコラボレーションが実現した。

 さらに、見ている女性アーティストや観客までもサビに合わせて拳を突き上げての大合唱に。歌い終わったアーティストたちは興奮を抑えきれずに、充実した表情で抱き合ったり握手を交わすと、Chageも「音楽ってすごいね。20年以上前の曲を色々な世代のアーティストと一緒に歌えて、楽しかった。中居君本当にありがとう!」と語った。



オリコントピックス