主なエンタメニュース 2016年3月17日号


 その日あった話題の芸能ニュースを映像でお伝えする『オリコン芸能ニュース』。本日は、藤岡弘、伊藤英明横山由依、ショーン・マクアードル川上氏、神田うのをピックアップ。

【写真】その他の写真を見る


●仮面ライダー1号・藤岡弘、45年ぶりマスクオフ姿に感慨「ライダー魂が騒いでいる」
 俳優の藤岡弘、が15日、都内で行われた映画『仮面ライダー1号』(26日公開)完成披露舞台あいさつに登壇。同作で、45年ぶりに仮面ライダー1号・本郷猛役として映画主演を果たす藤岡は「45年の時を超え、世界で戦ってきた本郷猛こと藤岡弘、です。よろしく!」と力強くあいさつした。

●伊藤英明、子育ての様子明かす「ただ楽しい」
 俳優の伊藤英明が15日、都内で行われた『第16回三池崇史監督presents 大人だけの時間』に登場。昨年11月に第1子が誕生した伊藤は「生まれて4ヶ月ですが、お風呂入れたりオムツ替えたり。イクメンていうことはないけれど、楽しいです」と声を弾ませた。

●AKB横山総監督、たかみな卒業直前で心境告白「実感がわかない」
 AKB48グループ総監督の横山由依が16日、都内で行われた日本マクドナルド『クルーになろう。キャンペーン』発表会に出席。4月8日に卒業を控える前・総監督の高橋みなみについて「卒業しないと実感がわかないですね。今も(高橋は)AKBの活動を少し離れているんですけど、長い休みというか、戻ってくる気が今のところしている」と心境を明かした。

ショーンK氏、フジ報道番組司会を降板 「本人の意向を尊重」
 フジテレビは16日、4月4日から放送する『ユアタイム〜あなたの時間〜』(月〜木曜 後11:30、金曜 後11:58)で司会を務める予定だったテレビコメンテーターとして活躍する経営コンサルタントのショーンKことショーン・マクアードル川上氏の降板を発表した。

● 神田うの、弟絡めて不倫騒動バッサリ「あれはリアルゲス」
 タレントの神田うの(40)が16日、東京・松屋銀座で開催中の『マイメロディ展』、『キキ&ララ展』に来場。タレント・ベッキーと、ロックバンド・ゲスの極み乙女。川谷絵音との不倫疑惑騒動の話が及ぶと、弟・神田伸一郎が活動するお笑いコンビ・ハマカーンのキメぜりふ「ゲスの極み!」を引き合いに出し「ハマカーンは、ネタでゲスなだけであって、彼らはゲスじゃない。一連の報道を見て、本当にゲスっているんだなと。あれは本当のゲスですよ」と、バッサリ斬った。

※各記事の詳しい情報は関連記事および動画ニュースでご覧になれます。



関連写真

  • 『主なエンタメニュース 2016年3月17日号』では伊藤英明、横山由依らをピックアップ (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス