主なエンタメニュース 2016年3月16日号


 その日あった話題の芸能ニュースを映像でお伝えする『オリコン芸能ニュース』。本日は二階堂ふみ星野源DreamAmiさとう珠緒波瑠高畑充希をピックアップ。

【写真】その他の写真を見る


●二階堂ふみ、口パクで菅田将暉との交際否定
 女優の二階堂ふみが14日、映画『蜜のあわれ』(4月1日公開)プレミア試写会に出席。イベント終了後の降壇時、俳優の菅田将暉との交際について報道陣から問いかけられると、口パクで「お友達」と否定した。

●星野源、『ANN』月曜パーソナリティー抜てき「一番元気な時間帯」
 歌手で俳優の星野源が、この春よりニッポン放送『オールナイトニッポン』の月曜レギュラーパーソナリティーを務めることが15日、わかった。自身も中学・高校時代にラジオを聞き、日頃から“ラジオ愛”を公言してきた星野は「音楽をはじめ自分の大好きなものが詰まったラジオにしていきたいです」と意気込んでいる。

●Dream・Ami、かなえたい夢は「ドームツアーとソロライブ」
 人気ガールズグループ・E-girlsとDreamに所属するAmiが15日、都内で行われた「映画『ズートピア』公開記念〜夢を信じるあなたへ贈る〜スペシャルイベント」に出席。同作の内容にちなみ「かなえたい夢」を聞かれ「E-girlsは先日、3度目のアリーナツアーがスタートしたところなんですが、やっぱりいつかドームツアーがしたい」と明かした。

●さとう珠緒、43歳で18歳役に挑戦も不満「プンプンやりたかった」
 タレントのさとう珠緒が15日、都内で行われたtvk『横浜見聞伝スター☆ジャン Episode:2』制作発表イベントに登場。同作で、18歳役に挑戦していることを明かすと「みなさん、きょうはすみません…」と集まったファンにあいさつした。

●波瑠から高畑充希へ 朝ドラヒロインバトンタッチ
 NHK連続テレビ小説の“ヒロイン・バトンタッチ”セレモニーが15日、東京・渋谷の同局で行われ、『あさが来た』(放送中)の波瑠、『とと姉ちゃん』(4月4日開始)の高畑充希が出席した。恒例のプレゼント交換では、波瑠から『あさが来た』のヒロイン・あさの成長を見守っていた加野屋の店先に鎮座する大きな招き猫の“小型版”が贈られた。

※各記事の詳しい情報は関連記事および動画ニュースでご覧になれます。



関連写真

  • デイリー

オリコントピックス