• ホーム
  • 芸能
  • 『今夜くらべてみました』番組史上初Huluオリジナル版を配信

『今夜くらべてみました』番組史上初Huluオリジナル版を配信

 日本テレビ系人気バラエティー番組『徳井と後藤と芳しの指原が今夜くらべてみました』(毎週火曜 後11:59〜深0:54放送※一部地域を除く)から初の映像配信サービス「Hulu」限定版が制作され、あす15日より配信開始される。番組のスピンオフ企画を配信で行う企画は定番化しているが、今回のようにレギュラー放送まま配信限定で行うことは珍しく、テレビ番組と映像配信サービスにおける新しい試みとして注目される。

 チュートリアル徳井義実フットボールアワー後藤輝基、そして2月から指原莉乃HKT48)が加わった同番組。見逃し配信をしている「Hulu」の視聴ランキングでは常に上位をキープしており、昨年の年間視聴ランキングでは4位に輝くなど、ネットユーザーの中でも圧倒的な人気を誇っている。その人気ぶりを受けて、Huluオリジナル版の配信が決定した。

 深夜番組ならではのデープなトークを売りにしている番組だが、配信限定ということでさらに地上波では放送できない内容で攻めている。テーマは「トリオ THE 真剣交際カップル」。

 大阪のカリスマショップ店員カップル、現在数多くのテレビ番組で活躍中のスピリチュアルカウンセラー・Toshi&Lithi(トシ&リティ)、ものまねネタで一世風靡(ふうび)したあの芸人は、4年ほど交際している女優を連れて登場。付き合い始めた頃からの膨大なLINEの記録を事前に全てスタッフに渡し、そのやり取りを公開しながら赤裸々なトークを展開する。

 その内容にスタジオがたびたび絶句するなど、まさに地上波では見せることができない過激なトークが連発。さらに、Toshi&Lithiが徳井、後藤、指原をスピリチュアル診断するコーナーも。ネット配信とはいえ果たしてどこまで公開が許されるのか!?

 スタジオには、見届け人としてスピードワゴン小沢一敬横澤夏子も登場。5年ほど彼女がいないという小沢に対し、横澤は「婚活パーティーによく行っている。(指原に)23歳で何もやっていないなんてもう遅い!」と、独自の恋愛観を力説するやり取りも見どころ。



オリコントピックス