ORICON NEWS

『FNS うたの春まつり』出演第1弾発表 藤巻亮太は卒業式で「3月9日」熱唱

 フジテレビが3月28日に放送する音楽特番『FNS うたの春まつり』(後7:00〜11:24)の出演アーティスト第1弾が発表された。番組内の企画の一つとして、藤巻亮太がきょう11日、司会のアンジャッシュ渡部建の母校・都立日野高校の卒業式にサプライズ登場。レミオロメンの名曲「3月9日」を熱唱した。

都立日野高校の卒業式でサプライズ歌唱した藤巻亮太

都立日野高校の卒業式でサプライズ歌唱した藤巻亮太

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同番組のホームページで「卒業式でアーティストにサプライズ登場してほしい!」学校を募集したところ、6000校以上の学校から応募があった。選ばれたのは、渡部が相方・児嶋一哉と出会った日野高。創立50周年を迎える同校の卒業生を祝福するため、体育館裏で卒業式を見守っていた藤巻は、生徒たちが歌う男女混声の「3月9日」に聴きいった。

 実際に卒業式で同曲が歌われているのを初めて聴いたという藤巻は「込み上げました。鳥肌たちました」と大感激。式典のラストで渡部に呼び込まれた藤巻は、お返しにと「3月9日」を熱唱すると、感動のあまり涙を流す生徒の姿もあった。サプライズの全容は番組で紹介される。

 番組ではほかに、全国の10代から70代までの2000人を対象に“春の名曲10曲”を選曲してもらい、2万票のアンケートをもとにセレクトした「春の名曲100選」を貴重なVTR満載で放送する。

 スタジオには各世代を代表するアーティストが集結。名曲の裏話やそれぞれが心に秘める「春うた」の思い出を語り合う。さらに春をイメージしたセットでライブパフォーマンスも披露する。

■『FNSうたの春まつり』
MC:森高千里、渡部建
進行:加藤綾子(フジテレビ)
出演予定アーティスト(※50音順)
アグネス・チャン
いきものがかり
石野真子
岩崎宏美
岡本真夜
尾崎亜美
川嶋あい
菊池桃子
榊原郁恵
THE ALFEE
武田鉄矢
谷村新司
T.M.Revolution
手嶌葵
中川翔子
NOKKO
Perfume
一青窈
藤巻亮太
Hey!Say!JUMP
松崎しげる
松本伊代
RADIO FISH
ほか

関連写真

  • 都立日野高校の卒業式でサプライズ歌唱した藤巻亮太
  • アンジャッシュ渡部建(左)の母校・都立日野高校の卒業式で「3月9日」を熱唱した藤巻亮太

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索