• ホーム
  • 映画
  • 昔のアニメの主人公が成長して大ヒット『デジモンアドベンチャーtri.』

昔のアニメの主人公が成長して大ヒット『デジモンアドベンチャーtri.』

 世界観をそのままに、主人公の子どもたちが成長…で、ヒットしたのは『おそ松さん』だけではない。昨年、テレビ放送15周年を記念して制作された続編の新シリーズ『デジモンアドベンチャーtri.(トライ)』も異例のヒットを飛ばしている。

 旧シリーズは、1999年から2012年まで、テレビアニメとして全6シリーズが制作された。新シリーズは、初代の主人公・八神太一らが、“選ばれし子どもたち”としてデジタルワールドで冒険したあの夏から6年後。小学生から高校生となった彼らが、それぞれに悩みを抱えながらも新たな戦いに挑む姿を全6章で描く。

 昨年11月に劇場上映された第1章「再会」は、上映館数が全国で10館ながら興収2.3億円、動員14.6万人を突破する大ヒットとなった。新シリーズでは、監督、キャラクターデザインなどのスタッフ、子どもたちのキャスト陣は一新したが、デジモンのキャスト陣は続投という、“ハイブリッド”で新旧のファンを取り込むことに成功。きょう12日より、第2章「決意」が同じく全国10館で上映が開始されている。

■新シリーズからのキャスト
八神太一:花江夏樹
石田ヤマト:細谷佳正
武之内空:三森すずこ
泉光子郎:田村睦心
太刀川ミミ:吉田仁美
城戸丈:池田純矢
高石タケル:榎木淳弥
八神ヒカリ:M・A・O

■パートナーデジモンのキャスト
アグモン:坂本千夏
ピヨモン:重松花鳥
ガブモン:山口眞弓
テントモン:櫻井孝宏
パルモン:山田きのこ
パタモン:松本美和
ゴマモン:竹内順子
テイルモン:徳光由禾

■公式サイト
http://digimon-adventure.net/



タグ

オリコントピックス