主なエンタメニュース 2016年3月5日号


 その日あった話題の芸能ニュースを映像でお伝えする『オリコン芸能ニュース』。本日は嗣永桃子竹内香苗アナ、神戸蘭子島田秀平石原さとみをピックアップ。

●嗣永桃子、第1子出産の里田まいに求愛「変わらずかわいがって」
 7人組アイドルグループ・カントリー・ガールズが3日、東京タワーで新曲「ブギウギLOVE/恋はマグネット/ランラルン〜あなたに夢中〜」(9日発売)PR会を行った。同グループのスーパーバイザーであるタレントの里田まいが先月、第1子男児を出産したばかりだが、嗣永桃子は「お子さんに夢中なのは重々承知ですが、私のことも変わらずかわいがって」と呼びかけた。

●元TBS竹内香苗アナ、第2子次男出産 南米は「私にとって忘れられない場所」
 元TBSのフリーアナウンサー・竹内香苗が2日(アルゼンチン時間)午後3時38分、ブエノスアイレス市内の病院で3275グラム(49センチ)の第2子次男を出産。2年前に第1子を出産したブラジルとともに「アルゼンチンも私にとって忘れられない場所となりました」と感慨深げに心境を吐露した。

●神戸蘭子が第1子妊娠 多嚢胞性卵巣症候群乗り越え「奇跡に感謝」
 2年前にスタイリストの男性と結婚したモデルでタレントの神戸蘭子が3日、自身のブログを更新し、第1子妊娠を発表。「多嚢胞性卵巣(たのうほうせいらんそう)症候群」で妊娠しにくい体質であったことを告白し、「妊娠が分かった時は、涙が出ました!!」と待望の第1子に喜んだ。

●“手相芸人”島田秀平、36歳歯科技工士と結婚 証人は「さまぁ〜ず
 手相芸人の島田秀平が3日、かねてより交際していた36歳の歯科技工士の女性と結婚した。入籍の日取りは、占いの師匠“原宿の母”に決めていただき証人には、同じ事務所の先輩で、お笑いの師匠ともいうべき“さまぁ〜ず”のお二人に書いていただきました」と紹介した。

●石原さとみ、2年連続『カバーガール大賞』に輝き「驚きと喜びで胸がいっぱい」
 2015年に発売された雑誌の中から、もっと多くのカバーを飾った女性タレントを表彰する『第2回 カバーガール大賞』が3日、発表され、女優の石原さとみが2年連続で大賞を受賞した。昨年の第1回に続いて大賞に輝いた石原は、今回「ファッション部門」と「年代別20代」でもトップを独走。ドラマや映画に多数出演し、時代を代表する顔として『MORE』『mina』『Ray』などのファッション誌、『美的』『VoCE』などのビューティー誌、さらに情報誌などのカバーを美しく彩ってきた。


※各記事の詳しい情報は関連記事および動画ニュースでご覧になれます。



オリコントピックス