アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

くまモン、パネルで女性リポーター殴る!? 暴走気味で1位おねだり

 熊本県のマスコットキャラクター・くまモンとテレビ熊本の緒方由美リポーターが4日、テレビ熊本で放送中の番組『出張!くまモンとかたらんね』のDVDのPRで東京・六本木のオリコンに来社。“年商1000億円超え”を報じられたばかりのくまモンだったが、DVDランキング1位を狙って“ゴマすり”したり、女性リポーターをパネルで殴ったりするなど、相変わらずのマイペースぶりを披露し、爆笑の渦に包んだ。

オリコンに来社したくまモンと緒方由美リポーター (C)oricon ME inc.

オリコンに来社したくまモンと緒方由美リポーター (C)oricon ME inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 『出張!くまモンとかたらんね』は情報生ワイド番組『英太郎のかたらんね』のレギュラーコーナーで、くまモンが緒方リポーター、太田弘樹リポーターとともに、熊本の人気スポットに出没。熊本ローカルの放送ながら、くまモンのやんちゃな暴れっぷりやコスプレがネットを中心に話題を集めている。『有吉反省会』(日本テレビ系)や『がんばった大賞』(フジテレビ系)では、自動餅つき機に合わせて餅をこねていたところ、ゴム製の手袋が外れて餅と一緒にこねられてしまうという“悲劇”も紹介された。

 同番組で共演している“おがっち”とともにオリコンに登場したくまモンは、おろしたての「かたらんねパーカー」を着てゴキゲンで、初っ端から暴走気味。自己紹介をするおがっちをパネルで殴ると、(『かたらんね』の話をして、もっと自分を立てて)とアピール。さらに「偉い人は誰?」と幹部社員を呼び出し、熊本土産を渡した上に抱きついてDVD1位をねだるなど、ブラックな部分を見せた。その一方で、スタッフの写真撮影の要望に気軽に応じるなど、国民的キャラクターならではのサービス精神溢れる“神対応”を見せてくれた。

 DVD『出張!くまモンとかたらんね』は3月12日のくまモンの誕生日に発売される。

関連写真

  • オリコンに来社したくまモンと緒方由美リポーター (C)oricon ME inc.
  • オリコンに来社したくまモンと緒方由美リポーター (C)oricon ME inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索