• ホーム
  • 芸能
  • “手相芸人”島田秀平、36歳歯科技工士と結婚 証人は「さまぁ〜ず」

“手相芸人”島田秀平、36歳歯科技工士と結婚 証人は「さまぁ〜ず」

 手相芸人の島田秀平(38)が3日、かねてより交際していた36歳の歯科技工士の女性と結婚した。4日、自身のブログで報告した。

 「皆さんいつもありがとうございます!」の書き出しで島田は「私、島田秀平が結婚しましたことをご報告させていただきます。お相手は、36歳の一般女性の方です」と報告。「昨日、3月3日に2人で無事入籍届を提出してきました。この日取りは、占いの師匠“原宿の母”に決めていただき証人には、同じ事務所の先輩で、お笑いの師匠ともいうべき“さまぁ〜ず”のお二人に書いていただきました」と紹介した。

 「おかげで自信をもって最高のスタートを切ることが出来ました! これから先の人生、奥さんの手に幸せな手相がたくさんできるよう、2人で楽しく歩んでいきたいと思います」と決意し、“結婚線のフィシュ”の手相イラストを添え「実際、自分の手相の結婚線の先にフィッシュが出来ていたのには、びっくりしました。芸能生活20周年でもあります今年、これを機にまた更に頑張っていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いしたします!」と呼びかけている。

 同日、所属事務所FAXで結婚を発表。出会いは島田が「号泣」という漫才コンビで活動していた2003年、その後、手相芸人として人から相談されることが多い島田に対し、アドバイスをしてくれたのがお相手の女性だったようで、昨年の夏に島田からのプロポーズで結婚を決めた、と明かした。

 また、お相手の詳細について「身長152センチと小柄で、ロングヘアが似合うかわいいタイプの女性。休日が合えば、島田の飼い犬のフレンチブルドッグをドッグランに連れて行くなどしてデートしていた」と紹介。なお、式・披露宴は未定で、妊娠もしていないという。



オリコントピックス