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思春期に揺れる男子高校生のピュアな想いを描いた劇場アニメ『同級生』が、全国30館という小規模公開ながら上映開始から11日で興行収入1億円を突破する健闘をみせている。客層はほぼ女性。一方で、先月27日から全国11館で公開された『劇場版 探偵オペラ ミルキィホームズ〜逆襲のミルキィホームズ〜』は土日2日間の興行収入が1600万円を突破。1館あたりのアベレージとしては150万円となりスクリーンアベレージ(SCR/1スクリーンあたりの興行収入)で1位を獲得した。 『同級生』は、2月20日の公開初週に動員2万3395人、興収3430万8700円をあげ、SCRは114万3623円(この週の1位)。2月14日の先行上映含めた累計動員数は6万8944人、累計興収は1億178万1100円(3月1日現在)となっている。3週目となる今月5日より劇場来場者特典の実施が決定。アニメ本編のカットを使用したポストカードを数量限定でプレゼントし、リピーター客を呼ぶ作戦でさらなるヒットを目指している。

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  • 劇場アニメ『同級生』(左)、『劇場版 探偵オペラ ミルキィホームズ〜逆襲のミルキィホームズ〜』(右) (C)中村明日美子/茜新社・アニプレックス (C)劇場版ミルキィホームズ製作委員会
  • 3月5日より来場者特典としてアニメ本編のカットを使用したポストカードを配布(C)中村明日美子/茜新社・アニプレックス
  • 3月5日より来場者特典第2弾は“フィルムコマ風しおり”(画像はシャーロック・シェリンフォードver)(C)劇場版ミルキィホームズ製作委員会
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