ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

松井珠理奈、中谷美紀の高校時代役「大丈夫」

 アイドルグループ・SKE48松井珠理奈(18)が、4月スタートのTBS系連続ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』(毎週金曜 後10:00)で、主演の中谷美紀(41)演じる、橘みやびの高校時代役を務めることが3日、わかった。

ドラマ『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』に出演が決まったAKE48松井珠理奈 (C)TBS

ドラマ『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』に出演が決まったAKE48松井珠理奈 (C)TBS

写真ページを見る

 松井は39歳独身でプライドが高い医師・みやび(中谷)の回想シーンで登場。高校時代のみやびは才色兼備で校内のマドンナ的存在で、バスケットボール部の同級生・桜井洋介に恋心を抱き、意を決して告白を試みるという役どころだ。

 セーラー服で撮影に臨んだ松井は「私はもう高校を卒業しているので、プレッシャーというか、申し訳ない気持ちがあります」と照れつつ、中谷の高校時代を演じることに「運よく髪型は中谷さんとすごく似ているので…(笑)『大丈夫』と自分に言い聞かせて演じています」と語っている。

 物語は「自分はいつでもしようと思えば結婚できる!」とタカをくくり、充実したシングルライフを満喫した“上から目線”アラフォーヒロイン・みやびが、日本料理店の毒舌店主(藤木直人)と出会い、実はモテない女だと突き付けられたことから動き出し“恋愛成就”に奮闘する姿を描く。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索