• ホーム
  • 芸能
  • 「おもしろ荘」で注目の鶏あえず渡久山、フルポン村上と異色コラボ

「おもしろ荘」で注目の鶏あえず渡久山、フルポン村上と異色コラボ

 おかずクラブ、クマムシ、日本エレキテル連合などがブレイク前に出演し、若手芸人の登竜門となっている『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の「おもしろ荘」。今年、同企画で2位となり話題を集めているお笑いコンビ・鶏あえずの渡久山敬士が、29日より公開された『auの学割』のWEBムービー「斬鉄のヒザ神」に登場していることがわかった。ちょっと未来の渋谷を舞台に、フルーツポンチ・村上健志と絶妙な掛け合いを見せている。

 舞台は2019年の渋谷。ロボット店員が接客し、メニューがデジタルサイネージで表示される近未来のファーストフード店で渡久山と村上が世間話をしている。2016年、注目を集めた女子高生2人組「まこみな」のダンス動画を見ていると、画面が止まってしまう。どうやら契約している携帯キャリアの学割(通信データ量の増加期間)が終了したようだ。25歳まで毎月最大5ギガもらえる「au」に変えるため、「斬鉄のヒザ神」で3年前にタイムリープした2人。過去の自分を説得し、未来を変えることはできるのか? 何と最後に奇跡が起こる!? 結末まで目が離せない内容となっている。

 今回の出演について、渡久山は「なぜ僕なのか?って思いました。知名度もあまりないと思ってたので…」と謙遜しつつも、村上との「斬鉄のヒザ神」については、「合わさるべく合わさった!って感じです」と手ごたえを感じた様子。しかし尊敬する芸人を聞かれると、「『ブラックマヨネーズ』さんが大好きで…」と答え、村上から「俺にしとけよ!! 競争率高いぞ、ブラマヨさんは」と説得されていた。そんな村上は、“3年前”に戻れるとしたら?と尋ねられると、「(今回共演している)八木莉可子さんを先に俺がスカウトしたい!」と返答。“第2の水原希子”として注目される八木を「絶対スターになる!!」と絶賛した。

 フルーツポンチ・村上、鶏あえず・渡久山、まこみな、八木莉可子が出演する『auの学割』のPR動画「斬鉄のヒザ神」は、29日17時よりauのYouTubeオフィシャルチャンネルで公開中。



オリコントピックス