• ホーム
  • 芸能
  • 注目の5人組バンド・wacciが、“頑張っている人”のために日本全国を駆け回る

注目の5人組バンド・wacciが、“頑張っている人”のために日本全国を駆け回る

 注目の5人組アーティスト・wacciが、日本全国の「頑張っている人」を応援するためのプロジェクト『wacciがドコでモいくから、ダイジョー部 with docomo』をスタートさせた。今回「応援ムービー」第一弾として2本の動画をアップ。京都で行われた結婚お披露目パーティにサプライズ出演し自身の楽曲を演奏、会場を幸せムードいっぱいに包み込んだ。

 『wacciがドコでモいくから、ダイジョー部 with docomo』は、「人々の生活に寄り添って応援したい」という気持ちを、音楽の力を借りて届けたい、という考えからスタート。昨年の12月22日より「wacciに応援に来てほしい人」の募集を開始し、2016年1月には実際にwacciが京都を訪れ新婚夫婦を、2月には山梨に訪れ大学四年生、仙台の震災復興に取り組む団体を応援してきた。

 本日より公開された第一弾動画では、京都・山梨での応援の模様を公開。京都では、結婚お披露目パーティを行う新婦の柴橋さんから、「パーティ当日、両親・友人・そして新郎へ、サプライズでwacciの歌を贈りたい」という依頼が届きメンバーも快諾。京都に到着したメンバーは、早速新婦の柴橋さんと打ち合わせを行い、限られた時間の中でリハをこなした。そしてパーティ当日、新婦の「こんにちわっち!」の掛け声と共にwacciメンバーが会場にサプライズ登場。「大丈夫」を演奏し、会場を幸せムードいっぱいに包み込んだ。

 さらに山梨では、この春に大学を卒業して新社会人になる大学四年生の渡辺さんより、「仲良し7人グループの別れと、新生活への旅立ちを応援してほしい」という依頼が届き、一路山梨へ。4月からは新社会人としてそれぞれ別々の場所で別々の道を歩み始める7人のために、彼女たちを結びつけた場所である大学内で「大丈夫」を熱唱。7人の新生活を力強く後押しした。

 wacciは、「暮らし」の中にそっと入り込んでいけるようなポップスを作るべく2009年に結成した5人組バンド。昨年7月に放送された連続ドラマ『37.5°Cの涙』(TBS系)の主題歌「大丈夫」のMVが、公式YouTubeで再生回数250万回を突破(2016年2月現在)するなど、心に染みる楽曲が話題を集めている。今回のプロジェクトでも「大丈夫」をテーマ曲に、様々な企画が展開される。
 
 同プロジェクトは今後も継続され、wacciに応援に来てもらいたい方々を日本全国より募集。勉強や仕事・スポーツなど何かを頑張っていて応援してもらいたい、もしくは頑張っている身近な人を応援してあげたいという気持ちがあれば、どんなに小さな事がらでも受け付けるという。詳しくは『wacciがドコでモいくから、ダイジョー部 with docomo』キャンペーンサイトまで。



オリコントピックス