主なエンタメニュース 2016年2月19日号


 その日あった話題の芸能ニュースを映像でお伝えする『オリコン芸能ニュース』。本日は三戸なつめとにかく明るい安村芋洗坂係長安藤幸代アナ、我が家谷田部俊をピックアップ。

●三戸なつめ、彼氏と行くなら北海道「下心があります」
 モデルで歌手の三戸なつめが18日、都内で行われたGAP×ジェットスター『♯空飛ぶデニム』販売記念イベントに出席。一般カップルの旅行コーディネートを提案した三戸は、彼氏ができたら行ってみたい場所を聞かれ「北海道!寒いからくっつけるかなって…」とはにかんだ。

●とにかく明るい安村、“パンイチ”も風邪知らず「裸の方が健康になる」
 お笑い芸人のとにかく明るい安村が18日、都内で行われた『プリンセス天功 NEWイリュージョン新喜劇ツアー』開催発表会見に出席。この日もパンツ1枚で登場したが「2015年は1回も風邪をひいていない。裸の方が健康になる」と独自の健康法をアピールした。

●芋洗坂係長、『ドラクエ』全国ツアーでトルネコ役に抜てき 代役オーディションの審査員も
 お笑い芸人の芋洗坂係長が、今年で誕生30周年を迎える人気ゲームシリーズ『ドラゴンクエスト』が今夏開催する『ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー』に出演することが18日、明らかになった。『ドラクエIV』に登場した商人・トルネコ役で、自身が出演できない公演の代役を決めるオーディションでは審査員も務める。

●安藤幸代アナ、会社員男性と結婚 妊娠も発表
 フリーアナウンサーの安藤幸代が18日、自身のブログを更新し、会社員の男性との結婚と、第1子の妊娠を発表した。昨秋に結婚を決めていたといい「すぐにでもと望んでいた命をこんなにも早く授かる事が出来、夫婦共々驚きながらも、とても喜び、毎日お腹の赤ちゃんからパワーをもらっています!」と近況を明かした。

●我が家・谷田部俊、第1子男児誕生を発表「谷田部家もトリオになることができました」
 お笑いトリオ・我が家の谷田部俊が18日、自身の公式ブログを更新し、きのう17日に第1子となる男児が誕生したことを発表した。谷田部は「昨日、2月17日、午後、元気な男の子を授かりました?出産に立ち会うこともでき『素晴らしい』では言葉足りないほどの経験をさせて頂きました!」と喜びをつづった。

※各記事の詳しい情報は関連記事および動画ニュースでご覧になれます。



オリコントピックス